無念 としあき 00:30 586434122
1537284609694s

池田秀一
三国伝では司馬懿で
CMでは諸葛亮なお方で


無念 かんりにん 99:99 999999999
カテゴリは「ガンダム」にします


無念 としあき 00:33 586434772
確か、アムロとか言ったな…

無念 としあき 00:35 586435304
ちょっと
マジでドッキリするからやめて

無念 かんりにん 99:99 999999999
え!?訃報!?ってなったよね一瞬

無念 としあき 00:36 586435489
御大より先に行くことは無いだろう

無念 としあき 00:40 586436392
アメリカのなんとかかんとかってドラマがハマり役だった

無念 としあき 00:41 586436423
西遊記に出てきた人か

無念 としあき 00:42 586436697
ウルトラマンティガのゲスト回が荒木茂とコンビで「???」ってなる

無念 としあき 00:42 586436750
>アメリカのなんとかかんとかってドラマがハマり役だった
ホワイトカラーのピーター?

無念 としあき 00:42 586436808
私がアイアンマンだ

無念 かんりにん 99:99 999999999
アイアンマンは最初違和感あった
でももう慣れたし馴染んだ

無念 としあき 00:43 586436960
>私がアイアンマンだ
池田版も好きなんだよなー


無念 としあき 00:43 586436994
若い役者苛めまくってる印象がある

無念 としあき 00:46 586437542
ろくでもない役やってたのあんま思いつかないな
アムロはフォークとかあるけど

無念 としあき 00:47 586437798
若い頃は刑事ドラマでよくジメジメした青年をよく演じてた

無念 としあき 00:48 586437924
ちょっと前に大河のナレーションもやってたな

無念 としあき 00:48 586438020
1537285738479s
>ホワイトカラーのピーター?

無念 かんりにん 99:99 999999999
たまーにツボにハマるレス画くるんだよな

無念 としあき 00:50 586438292
1537285824681s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 00:50 586438396
戸田恵子の昔の旦那

無念 かんりにん 99:99 999999999
マチルダさんとシャアが結婚って結構あとで知った

無念 としあき 00:51 586438468
ぼっぴーん!とかやってたのに
ガンダムさんのおまけページでコレのシャアはやらない宣言する

無念 としあき 00:51 586438585
ホ◯del

無念 としあき 00:52 586438805
吹き替えだとジェット・リーのイメージだ


無念 としあき 00:53 586438939
映画Uボートのウェルナー少尉もやってた
航海が長引いていくうちにだんだん弱っていくのが辛い

無念 としあき 00:57 586439722
MONSTERに出てたのも覚えてる

無念 としあき 00:57 586439750
隠密とかアッガイは凄い似合ってて好き

無念 としあき 00:58 586439915
1537286325624s
ガンダムの声もやったぞ

無念 としあき 01:00 586440301
>>私がアイアンマンだ
>池田版も好きなんだよなー
秘書のペッパーポッツがCV田中敦子なのもポイント高い
アイアンマン3、地上波でやらないかな~

無念 かんりにん 99:99 999999999
>地上波でやらないかな~
私も洋画は地上波放送待つタイプ

無念 としあき 01:02 586440540
大魔神カノンの謎ゲスト

無念 としあき 01:04 586440969
1537286669708s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 01:05 586441065
物体Xのヘタレ

無念 としあき 01:05 586441197
アイアンマンは日テレ行ったからヒロシ版しかやらんでしょ

無念 としあき 01:07 586441477
>1537286669708.jpg
映画の金田一の1つだよね NHK BSPでよくやってるのいつも見忘れる


無念 としあき 01:08 586441711
声はすごい渋くてカッコいいけど
演技上手いと思ったことない
下手すぎて萎える時すらある

無念 かんりにん 99:99 999999999
No.586441711が演技上手いって思う声優さん誰?
批評や批判は相対的な例を挙げてくれなきゃ

無念 としあき 01:10 586441903
子供~若い頃は時代劇によく出ていた

無念 としあき 01:11 586442211
昔、テレ東の何かの映画の吹替えにこの人が出てて
全然シャアとは違う声と演技でエンドロール見るまで気付かなかったことがあったな
シャア風の声と演技はやっぱやらされてるところがあるんだろうな

無念 としあき 01:14 586442516
クンタ・キンテ

無念 としあき 01:14 586442605
説明っぽい富野風台詞だからこそキャラが立つんだろうな

無念 としあき 01:14 586442654
種死の時にシャアじゃないキャラなのにシャアの演技でお願いしますと言われて困惑したそうな

無念 としあき 01:16 586442906
1537287398561s
多分、コレ以上変な役は後にも先にもないと思う

無念 かんりにん 99:99 999999999
↑ツインテール(CV:池田秀一)

無念 としあき 01:20 586443577
>声はすごい渋くてカッコいいけど
>演技上手いと思ったことない
声の力で昔ながらの声優の演技でも生き延びてる人だな

無念 としあき 01:22 586443883
人の酒飲む人

無念 としあき 01:23 586443898
比古清十郎はこれ以上無いぐらいハマってる


無念 としあき 01:24 586444101
顔と声にキャップが無いな

無念 としあき 01:25 586444283
Uボートもインテリで優しいお兄さん風な雰囲気は出てた

無念 としあき 01:27 586444520
1537288038919s
日経電子のバーーーン!!

無念 としあき 01:28 586444639
>ろくでもない役やってたのあんま思いつかないな
アレクサンダー戦記とか
吹替では血のバレンタインとか

無念 としあき 01:28 586444655
カッコつけな役より優しい素朴なお父さんみたいなのが演技に無理がない人

無念 かんりにん 99:99 999999999
>
カッコつけな役
どうしてもシャアになっちゃう


無念 としあき 01:28 586444724
次郎物語

無念 としあき 01:28 586444725
オリジンの少年役はなんかこう
こみあげるものがあったな

無念 としあき 01:30 586444924
>No.586442654
久々にシャアじゃない雰囲気のキャラで喜んでたのにな
どんなキャラでやりましょうかって聞いたら「シャアで」とさも当然のように言われたという…

無念 としあき 01:33 586445275
ぶっちゃけ赤髪はそれ程合ってない

無念 かんりにん 99:99 999999999
>
赤髪はそれ程合ってない
そうだね×06


無念 としあき 01:34 586445469
30年くらい前の演技見たらさすがにキレがあったよ
今は・・・


無念 としあき 01:34 586445510
エロゲの仕事でも断らないけどギャラが高いのでおいそれと雇えない人

無念 としあき 01:38 586446011
フロンタルの時はもう舌回らないんだなあって…

無念 かんりにん 99:99 999999999
>
フロンタル
敢えて別の人に声やってほしかった

無念 としあき 01:41 586446381
正直シャアの演技も逆シャアで限界は来てたと思う
逆シャア以降はシャアっぽい役やっても感情込めずに淡々と台詞読む程度の演技になっちゃったしね

無念 としあき 01:42 586446437
>今は・・・
そりゃまあ…おじいちゃんだもん
愛車遍歴のナレが1番素に近いと思う

無念 としあき 01:42 586446438
コナンの赤井さんとかもだいぶ棒だな…

無念 としあき 01:46 586446932
>オリジンの少年役はなんかこう
>こみあげるものがあったな
戦闘シーンとかのシャアはシャアなんだけど
日常シーンやアルテイシアに優しいトーンで話しかける演技はもう目閉じてたら孫に語りかけるおじいちゃん

無念 としあき 01:50 586447450
大河ドラマのナレーションとか七つの海のティコの父親役とかが
一番池田さんの声の良さが引き立つと思うわ

無念 としあき 01:51 586447565
子役上がりだっけ
何年役者やってるんだという

無念 としあき 01:53 586447729
ホクスポクス以下省略!

無念 としあき 01:54 586447845
七つの海のティコのパパ


無念 としあき 02:00 586448491
ERの1話で奥さんが亡くなる旦那さんの吹き替えが印象に残ってる


無念 としあき 02:01 586448540
ガンダムゲーではシャアよりフロンタルの演技が気合入ってるように感じる

無念 としあき 02:02 586448680
1537290158208s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 かんりにん 99:99 999999999
↑なんかの3DCGゲーム
C.共に女性を攻撃する。を選択(敵モンスターと共に女性を攻撃)
笑うとこでーす

無念 としあき 02:04 586448854
>戸田恵子の昔の旦那
今の奥さんは玉川紗己子

無念 としあき 02:05 586448958
>三国伝では司馬懿で
これ違う人だよ

無念 としあき 02:08 586449242
アニメ版宇宙の戦士のアズマ

無念 としあき 02:11 586449581
おや?じゃねーよ!

無念 としあき 02:12 586449631
三国志で呉の周瑜に声当ててたね
んで三国伝の周瑜はヒャクシキと

無念 としあき 02:39 586451965
シャンクスも赤いから池田なの?


無念 としあき 02:48 586452681
>んで三国伝の周瑜はヒャクシキと
こっちは平川大輔だったな


無念 としあき 02:50 586452776
1537293004197s
>No.586438292

無念 かんりにん 99:99 999999999
↑火堂害「あぁ赤か」

無念 としあき 02:51 586452860
どんな仕事でもシャアの声で引き受けてくれそう

無念 としあき 02:55 586453144
1537293321104s
シャアの夢を実現した

無念 としあき 02:57 586453283
>シャアの夢を実現した
その人バブみ感じておぎゃってないじゃん

無念 としあき 03:01 586453509
この歳で演じたキャラでBL人気出て困惑してそう

無念 としあき 03:01 586453518
1537293669631s
トルービー
トルービー
まあこんな所に居たのねトルビー

無念 としあき 03:06 586453826
1537293960208s
ピーター「ニールお前が行くと目立ちすぎる。俺が行こう。」
ホワイトカラー面白かったなぁ

無念 としあき 03:13 586454207
演技のうまい下手は知らんが情けない声だすとシックリくるねこの人

無念 かんりにん 99:99 999999999
「モニターが、死ぬ?何っ?」

無念 としあき 03:13 586454215
舞台挨拶とか出てくると大抵オネエみたいな格好で来るよね

無念 としあき 03:18 586454436
火堂くん役は嫌々やってたらしいな


無念 としあき 03:21 586454581
ゼノブレイド2のDLCでメインパーティだから声がいっぱい聞けて嬉しい
シャドウハーツ2では犬の役なんかもやってたな…

無念 としあき 04:10 586456312
何故か地元の地方銀行のCMに声あててる
縁も所縁もなさそうなのに...

無念 としあき 04:26 586456689
>何故か地元の地方銀行のCMに声あててる
>縁も所縁もなさそうなのに...
山形かな
地方での仕事って事は何かしら縁か所縁があるんじゃないかな

無念 としあき 04:27 586456696
エイリアン2のヘタレ隊長の余裕ない感じの演技が良かった

無念 としあき 04:34 586456849
1537299257130s
>次郎物語
うちの母親の家の近所でロケがあって
撮影を見に行ったって言ってた

無念 としあき 05:15 586457636
・・・ツインテール

無念 としあき 05:17 586457656
ジャバウォックは

無念 としあき 05:28 586457827
ケロロの中の人と呑み仲間なんだっけ

無念 かんりにん 99:99 999999999
ケロロの中の人ってお年いくつ?
女性だよね?
一緒に呑むだけ?

無念 としあき 05:36 586457950
GANTZのおっちゃん役はよかった

無念 としあき 05:50 586458246
>1537290158208.webm
このゲーム、何ですか?


無念 としあき 05:54 586458344
堺正章の西遊記で端役でちょろっとでてくるんだよね

無念 としあき 05:55 586458366
>エイリアン2のヘタレ隊長の余裕ない感じの演技が良かった
刑事コロンボのゲスト殺人者の吹き替えやってるのを聞いて
意外と演技の幅広いんだな…って思った
シャアみたいな声しかできないものとばかり

無念 としあき 06:52 586460071
大根ぎりぎりなのに許される天賦の声

無念 としあき 06:54 586460140
ハリケンジャーに出てたか

無念 としあき 07:00 586460454
まぁシャア声は大分作ってるから年を追うごとに演技が辛くなってくるのは仕方ないか…
でも世間に求められるのはそのシャアだという

無念 としあき 07:03 586460586
おっさんの声だといい感じ

無念 としあき 07:11 586461054
1537308698769s
逆シャアの時の池田さんと山ちゃんの間での逸話
この後飲みにつき合わされて延々駄弁ってたとか

無念 かんりにん 99:99 999999999
池田さんって…
もしかして絡み酒?

無念 としあき 07:15 586461302
小杉十郎太嫌いだったという話聞いたことある

無念 としあき 08:11 586464877
>小杉十郎太嫌いだったという話聞いたことある
嫌いなんじゃなくて思ったことすぐ口に出しちゃってそう誤解されがちな人
ゼータでのナレーション聞いて素直に「お前下手だなあ」と言っちゃったのが伝わるごとに池田は小杉が新人の頃いじめたって変わっていった
まあ昔かたぎの空気読まない人

無念 としあき 08:31 586466605
パシリムの骨折親父は2でどこいった


無念 としあき 08:32 586466645
みんなホワイトカラーのピーター好きなんだな
凄く楽しそうに演技している気配が伝わってきて
良かったなアレ

無念 としあき 08:35 586466934
1537313748797s
悪役が多いイメージ

無念 としあき 08:46 586467893
>このゲーム、何ですか?
ノットトレジャーハンターかな

無念 としあき 08:51 586468295
>No.586448680
コレ本人はノリノリで仕事してたのだろうか…

無念 としあき 08:52 586468411
>逆シャアの時の池田さんと山ちゃんの間での逸話
>この後飲みにつき合わされて延々駄弁ってたとか
逆シャア話が聞けるとは思わなかったので笑った

無念 としあき 08:55 586468681
>>このゲーム、何ですか?
>ノットトレジャーハンターかな
ありがとう

無念 としあき 09:05 586469519
>>>このゲーム、何ですか?
>>ノットトレジャーハンターかな
>ありがとう
パッと見は鍛えたシャア総帥だね

無念 としあき 09:08 586469766
軽薄な芝居のほうが好き

無念 としあき 09:09 586469881
ノットレはすごく楽しそうな声でゲスなこと言うのが面白すぎる

無念 としあき 09:10 586469998
正直シャア以外で有名になった役が思い浮かばない


無念 としあき 09:15 586470394
天上天下での高校生役は流石に無理があった

無念 かんりにん 99:99 999999999
>天上天下
言われて思いだした
むちゃくちゃ違和感あったなあれ

無念 としあき 09:39 586472452
ヴァルキリープロファイルのオーディンは
あんまりシャアっぽくなかったな

無念 としあき 10:00 586474295
>正直シャア以外で有名になった役が思い浮かばない
まあ当たり役をひとつでもあるだけましっていうのもある

無念 としあき 10:00 586474338
昔のほうが演技の幅あったね
全部シャアらしくって言われてるとは思えないし
今は意図的なのかな

無念 としあき 10:02 586474482
1537318937279s
プロジェクトA子の敵役で無茶苦茶笑った思い出

無念 としあき 10:28 586477073
動物病院の先生に 池田さん大河ドラマの花燃ゆでナレーションやってるよ と教えてもらって見始めたな

無念 ギャイボン「」 10:31 586477359
1537320661990s
関西弁キャラもやってた

無念 としあき 10:31 586477435
>ギャイボン「」

無念 としあき 10:41 586478452
宇宙の戦士のアズマ役が良かった

無念 かんりにん 99:99 999999999
シャアっぽいキャラだからと言って
池田秀一さんの声あてるのはやめてもらいたい
御本人年相応のおじさんキャラのほうがいいと思うの