無念 としあき 23:31 580675797
1535034706796s

AKIRAスレ
子供の頃幼馴染の家で見せられてトラウマになった


無念 かんりにん 99:99 999999999
だーん
だーん
だんだん

無念 としあき 23:32 580675987
そして大きくなって再度見てハマる

無念 としあき 23:33 580676284
1535034824655s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 かんりにん 99:99 999999999
太郎3

無念 としあき 23:34 580676350
1535034842145s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 23:34 580676430
後半の倦怠感
年取ると良さが分かってくる

無念 としあき 23:34 580676535
1535034880487s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 かんりにん 99:99 999999999
↑ラストバトル直前webm

無念 としあき 23:35 580676718
久々に目黒で見て来た
やっぱりスクリーンはいい

無念 としあき 23:35 580676763
デッカイ赤い箱のDVD持ってたけどBD買い直した

無念 としあき 23:35 580676770
カオリはアニメでも原作でも可哀想だったな

無念 としあき 23:38 580677458
LDしか持ってない・・・


無念 としあき 23:39 580677775
デコ助野郎のくだりめっちゃみたからおぼえたな

無念 としあき 23:40 580677924
https://www.youtube.com/watch?v=x9Vbq1...
Making Of AKIRAを見て、「キチガイじゃあ~…」と思った

無念 としあき 23:40 580677982
基本みんなぶっ壊れるから面白いのであって
希望的な世界観だったスチーム・ボーイが残らないのは必然的
という批評はなるほどと思った

無念 としあき 23:41 580678075
ピーキー過ぎてお前にゃ無理だよ

無念 としあき 23:41 580678198
>久々に目黒で見て来た
どうしてもうちょっとだけ早く言ってくれないの

無念 としあき 23:42 580678380
1535035348494s
序盤の疾走感にまずやられる

無念 かんりにん 99:99 999999999
↑金田とゆかいな仲間たち暴走webm

無念 としあき 23:43 580678501
こぉなりんぐだよ

無念 としあき 23:43 580678557
前はガムランと和太鼓の音が苦手だったが
聞いてるうちに癖になってくる

無念 としあき 23:44 580678874
かねだ~てつお~か~い~やま~がた~

無念 としあき 23:45 580679070
>子供の頃幼馴染の家で見せられてトラウマになった
おれも親に見せられてキヨコの出てくるシーンでみれなくなったわ


無念 としあき 23:45 580679087
うわぁカオリがしんでいく

無念 としあき 23:45 580679117
子供の頃見たときはケイとカオリの区別がついてなくて
押しつぶされたと思ったけど生きてたんだよかったって思ってた
中学生くらいで見返したらへこんだ

無念 としあき 23:46 580679340
>希望的な世界観だったスチーム・ボーイが残らないのは必然的
でもね
原作の未来を切り開いてくのは俺たち若者なんだ!
ってラストもいいもんなんですよ

無念 としあき 23:47 580679448
1535035628868s
とにかく金田のバイクカッコよすぎ

無念 かんりにん 99:99 999999999
>金田のバイク
ガチャポン回したらこれ当たった
友達(AKIRA大ファン)が譲ってくれと哀願するので譲ってやった

無念 としあき 23:47 580679456
>No.580676350
そんな所で止めてやるなよ・・・・

無念 としあき 23:47 580679465
らっせら〜らっせらー

無念 としあき 23:47 580679469
>ピーキー過ぎてお前にゃ無理だよ
乗れるさ

無念 としあき 23:47 580679508
1535035635709s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 かんりにん 99:99 999999999
↑クラウンだ!当たると痛ぇぞ!webm

無念 としあき 23:47 580679568
ベジータしかり鉄雄風味キャラが一気に増えたのもすごいわな

無念 としあき 23:47 580679574
カオリのおっぱい


無念 としあき 23:47 580679619
ドッドー
ヒーハー

無念 としあき 23:48 580679776
本編見てかっこよくてすぐサントラ買いに行ったらイメージアルバムみたいなやつだった記憶

無念 としあき 23:48 580679819
>とにかく金田のバイクカッコよすぎ
あれっ この絵だと 前輪と後輪が同じサイズだな

無念 としあき 23:48 580679857
>本編見てかっこよくてすぐサントラ買いに行ったらイメージアルバムみたいなやつだった記憶
だがそれがいい

無念 としあき 23:49 580679903
ちょうど30年前の作品になるのか…
そうか…

無念 かんりにん 99:99 999999999
>30年前
…1歳の赤ちゃんが31歳のおっさんになってるのか

無念 としあき 23:49 580680074
東京は潰れなかったけどオリンピックは開催される

無念 としあき 23:50 580680143
webmって音量調節できないんだっけ

無念 としあき 23:51 580680362
>とにかく金田のバイクカッコよすぎ
中学の時この絵模写したわ
かっこよすぎて

無念 としあき 23:51 580680460
>webmって音量調節できないんだっけ
できるよ

無念 としあき 23:52 580680643
芸能山城組の中の人って相当危ない人なの?


無念 としあき 23:52 580680720
あの力には触れてはならんのかもしれんな

無念 としあき 23:53 580681000
30年経っても金田のバイクが実現できないとか現代の技術は大したことないな

無念 としあき 23:53 580681024
>本編見てかっこよくてすぐサントラ買いに行ったらイメージアルバムみたいなやつだった記憶
芸能山城組名義のアルバムを買うんだ
それが求めているものだ

無念 としあき 23:54 580681109
原作の最後に鉄雄と山形の幻影が見えるシーンは
ベタだけどもグッときたよ

無念 としあき 23:55 580681293
1535036112294s2
>>ピーキー過ぎてお前にゃ無理だよ
>乗れるさ
ハハッ 欲しけりゃな お前もデカイのぶんどりな!

無念 かんりにん 99:99 999999999
そのネズミだけはヤヴァい
ディ◯ニー画像はエロ画像と同じ扱いとさせていただきます

無念 としあき 23:56 580681570
見ると疲れるんだよなAKIRA

無念 としあき 23:56 580681616
ジュークボックスカッコ良いよね
憧れる

無念 としあき 23:56 580681678
オーバー200ps、absは実現したな

無念 としあき 23:57 580681816
>1535034880487.webm
「理科の時間じゃねーんだよ」も入れて欲しかった

無念 としあき 23:57 580681950
金田さぁぁぁぁぁあん死ねぇええ!!


無念 としあき 23:58 580682041
ともかく口がよく動く

無念 としあき 23:58 580682116
>金田さぁぁぁぁぁあん死ねぇええ!!
さんを伸ばすなデコ助野郎

無念 としあき 23:58 580682169
>金田さぁぁぁぁぁあん死ねぇええ!!
言えたじゃねえか…

無念 としあき 23:59 580682210
あと2年じゃ個人が携行できるレーザー砲も実現できそうにないな

無念 かんりにん 99:99 999999999
>
個人が携行できるレーザー砲
なんかユーチュバーでいなかたっけ?そういうの作ってる人


無念 としあき 00:00 580682439
まだ表に出てないだけで完成してるという可能性も

無念 としあき 00:00 580682460
コイルあったまったらいかんやろ…
と毎回

無念 としあき 00:01 580682628
>No.580679508
ジョーカーさんがあんな愉快な人だったとは

無念 としあき 00:01 580682761
大人になって初めて見たらどっちもアキラじゃなかった…

無念 としあき 00:01 580682831
レーザー砲のバッテリーすげえ高性能

無念 としあき 00:02 580682864
アニメ見た当時は「大友さんにしてはキャラあっさりしてるなぁ」と少し不満だった
今はそんな事ない


無念 としあき 00:02 580682914
いい加減新品の漫画出せや!


無念 としあき 00:03 580683104
背景もいいよなぁ
NARUTOの雨隠れの里みたい

無念 としあき 00:03 580683183
AKIRAに限らずこの時代のOVAとかアニメ映画ってなんか後半頭が重くなるんだよな

無念 としあき 00:03 580683258
大佐かっこいいよね

無念 としあき 00:04 580683378
漫画と一番キャラ違うの根津かな

無念 としあき 00:04 580683480
>漫画と一番キャラ違うのミヤコ様かな

無念 としあき 00:04 580683496
圧殺されるシーンも衝撃だったけどしわくちゃの子供も衝撃だった


無念 としあき 00:05 580683566
特徴的な言い回しとかは使ってないわりにやたら印象に残るセリフが多いよね

無念 かんりにん 99:99 999999999
>特徴的な言い回しとかは使ってないわりにやたら印象に残るセリフが多いよね
押井守「…そうだね」

無念 としあき 00:05 580683633
俺はまだ25だし結婚もしてないんだ!口の利き方に気をつけろ!

無念 としあき 00:05 580683639
夢を見たの


無念 としあき 00:05 580683697
血が無駄に鮮やかな赤で彩色されてるのが生々しい

無念 としあき 00:06 580683760
夢?

無念 としあき 00:06 580683814
1535036775297s
いつもの

無念 かんりにん 99:99 999999999
↑バイク横向けて急停止 の動画集めてみましたwebm

無念 としあき 00:06 580683908
一時期あの不自然な笑い顔真似してたわ…
消したい過去だ

無念 としあき 00:06 580683929
>大佐かっこいいよね
要は駆け引きと根回しだよ 君は嫌いなようだが

無念 としあき 00:07 580684157
バッカヤロー!
死にたきゃ一人で首でも括れーっ!!

無念 としあき 00:09 580684583
原作が大長編なのに初見の人でも既読の人でも楽しめる構成は映画版すごいよね
あと作画はオーパーツ多すぎる…

無念 としあき 00:09 580684621
根津様あっけなさすぎ
もっとやばいフィクサーだったらなぁ

無念 としあき 00:11 580685022
でもあの口のなかにカプセルいっぱい詰め込んで飲み込めないまま息絶えるシーンすき

無念 としあき 00:11 580685024
>いつもの
実際は前輪が横向いてるはずなんだけどね


無念 としあき 00:14 580685583
この時代に描かれた近未来感が好きたまらん

無念 としあき 00:14 580685593
根津はあんなもんだと思うけどなぁ
原作でも分不相応な野望持った小悪党だったし

無念 としあき 00:15 580685755
シンプソンズで笑ってしまう

無念 としあき 00:19 580686566
>根津様あっけなさすぎ
鉄雄の覚醒と暴走の表現に焦点を絞って
超能力と破壊のビジュアルにリソースぶちこんだ印象
バイクの疾走シーンで序盤を掴みに来るし
映像の快感優先で組み立ててるよね

無念 としあき 00:19 580686670
>この時代に描かれた近未来感が好きたまらん
携帯もポケベルもまだ出てない時代だっけ
ファミコンがSFCになったくらいの時代だった気がする

無念 としあき 00:20 580686853
>映像の快感優先で組み立ててるよね
ストーリーは原作で読んでねってヤツか

無念 としあき 00:21 580686978
>ファミコンがSFCになったくらいの時代だった気がする
SFCはもうちょっと後じゃなかったか?

無念 としあき 00:21 580687000
1535037709687s
さんを付けろよデコ助野郎!

無念 としあき 00:21 580687007
ちょうど30年前の今頃だったよね公開してたの
夏休みにカーチャンに小遣いもらって見に行ったのよく覚えてる

無念 かんりにん 99:99 999999999
カーチャンにAKIRA見に行くってちゃんと言った?
反対されなかった?(子供には刺激が強すぎる)

無念 としあき 00:22 580687231
>SFCはもうちょっと後じゃなかったか?
確かにそうだな
記憶違いだわ


無念 としあき 00:23 580687299
原作のミヤコ様はカッコよかった

無念 としあき 00:25 580687692
PCエンジンとかメガドライブが出た直後くらい?

無念 としあき 00:26 580687826
AKIRAが封印された施設が地上に出てくるときの蒸気の演出がすごい
あと声優が口パクが完璧にあってて気味悪がったらしい

無念 としあき 00:26 580687872
1535037988672s
>原作のミヤコ様はカッコよかった
漢らしかったよな

無念 としあき 00:26 580687891
1535037995590s
うろおぼえ

無念 としあき 00:26 580687923
金田は声変わんないね

無念 としあき 00:26 580687943
流石にポケベルはあった

無念 としあき 00:27 580687982
この原作の漫画を妹も母親も面白いって言ってたのがすごい

無念 としあき 00:27 580688035
日本アニメ全盛期と言わざるをえないなおっさんだから

無念 としあき 00:27 580688050
ヒエー!おたすけー!ひやー!!!


無念 としあき 00:27 580688069
FCでアキラが出てるからな

無念 としあき 00:27 580688075
>あと声優が口パクが完璧にあってて気味悪がったらしい
これたしか声から最初に録ったって話を聞いたような

無念 かんりにん 99:99 999999999
>これたしか声から最初に録ったって話
なんか聞いたことある
声を先に録ってその声に合わせて作画したんだよね

無念 としあき 00:27 580688105
FCゲー出てたからのう

無念 としあき 00:28 580688175
>あと声優が口パクが完璧にあってて気味悪がったらしい
先に声収録してから
それに合わせて動画作ったんじゃなかったっけ?

無念 かんりにん 99:99 999999999
声優さんも苦労したんだろね

無念 としあき 00:28 580688244
ふつうに女子に人気があってびっくりした思い出

無念 としあき 00:28 580688299
1535038119283s
ちっちゃいのしかない

無念 としあき 00:28 580688313
PCエンジンは出てたけどセガはマークⅢあたりだろう

無念 としあき 00:28 580688329
1535038126860s
ちょうどこの前見てきたわ
何年か前にテレビで放送した奴しか見たことなかったから色々衝撃だった

無念 としあき 00:28 580688339
ミヤコ「お助け~」

無念 としあき 00:28 580688356
今年公開30周年か


無念 としあき 00:29 580688399
>流石にポケベルはあった
70年代にはすでにあったしな

無念 としあき 00:29 580688417
>うろおぼえ
これ出てくるシーンのBGMもいい

無念 としあき 00:29 580688466
>webmって音量調節できないんだっけ
もしかしてchrome系とふたくろで見てる?
こないだとしあきに教えてもらったんだけどさ
chrome:flagsのNew Media ControlsをDisableにするとボリュームいじれるようになるぞ

無念 かんりにん 99:99 999999999
ついでにwebmの貼り方教えてください
ブログには貼れないの?

無念 としあき 00:29 580688532
>この原作の漫画を妹も母親も面白いって言ってたのがすごい
話は難解だがそれ以上にエネルギーをビンビンに感じるせいだと思う
明るい物語じゃないのに読んでて元気になる

無念 としあき 00:30 580688671
>ふつうに女子に人気があってびっくりした思い出
中学か高校の頃クラスの女子達がコミックス回し読みしてたわ

無念 としあき 00:31 580688778
>>あと声優が口パクが完璧にあってて気味悪がったらしい
>これたしか声から最初に録ったって話を聞いたような
セリフに口の動きを合わせてるんだよね

無念 としあき 00:31 580688788
2020年東京オリンピック

無念 としあき 00:31 580688807
30年前の映画が色あせないって化け物だぜホント
金字塔という名にふさわしい作品

無念 としあき 00:32 580689057
>No.580677924
なにこれめっちゃ興味深い
ありがとう

無念 としあき 00:32 580689128
>2020年東京オリンピック
粉砕 中止だ中止


無念 としあき 00:32 580689135
冷凍サンマは美味い


無念 としあき 00:33 580689240
普通に名画だよね
ターミネーターとかエイリアンも好き

無念 としあき 00:33 580689255
>ちょうどこの前見てきたわ
終わってるじゃねーか!

無念 としあき 00:34 580689343
24だから今日までじゃね

無念 としあき 00:34 580689398
1535038462518s
>2020年東京オリンピック
中止だ中止

無念 としあき 00:34 580689432
1535038473229s
前に大佐のスレが立った時にまたその話かしつけーなのオッサンに似てると言われてたけどもっとモロな奴がいるよね…

無念 としあき 00:34 580689440
>終わってるじゃねーか!
25日からは幻魔大戦と一緒にやるぞ

無念 としあき 00:35 580689681
>ターミネーターとかエイリアンも好き
AKIRAがアニメーションのオーパーツならT2はCGのオーパーツだったな

無念 としあき 00:37 580689940
1535038636573s
>25日からは幻魔大戦と一緒にやるぞ
俺も夜中にベガに襲われてみたいぞ

無念 かんりにん 99:99 999999999
幻魔大戦スレも見てね

無念 としあき 00:39 580690358
幻に終わったSNES版(北米スーファミ版)ゲーム


無念 としあき 00:41 580690564
映画のセル画相当な枚数なんだろうな

無念 としあき 00:41 580690704
>>終わってるじゃねーか!
>25日からは幻魔大戦と一緒にやるぞ
幻魔大戦って面白いの?
原作者が宗教走ったとかで評判悪いけど

無念 としあき 00:42 580690790
小学生の頃テレビで見て
本屋に並んだ原作のでっかくてカラフルなコミックスに憧れてた
まとめて購入した時俺も大人になったんだなあと感慨深かった

無念 としあき 00:44 580691130
>ちょうどこの前見てきたわ
2年後にもやりそうだな記念上映

無念 としあき 00:44 580691140
ハリウッド版ってまだ作ってんのかな

無念 としあき 00:46 580691616
原作2回くらい読んだはずなんだがあんまり内容覚えてない

無念 としあき 00:47 580691721
>幻魔大戦って面白いの?
>原作者が宗教走ったとかで評判悪いけど
キース・エマーソンはいいぞとしあき
深いぞ
https://youtu.be/HdkEHGw2Rjc

無念 としあき 00:47 580691755
>AKIRAがアニメーションのオーパーツならT2はCGのオーパーツだったな
どうしようもないんで1コマ1コマ全部描いたらしいな
動きは本物の俳優パンツ一丁で歩かせたやつだから本物だぜ!

無念 としあき 00:49 580692002
1535039355606s
>どうしようもないんで1コマ1コマ全部描いたらしいな

無念 としあき 00:50 580692134
実際は「あいうえおん」の6種類で口パクさせりゃいいんで見た目よりかは楽だったという原画マンの話
ただ中には声優の声の感情に合わせて口の開き方も変えて描いたりしてる人もいたとか


無念 としあき 00:52 580692564
>幻魔大戦って面白いの?
歪な作品だと思うけど
なかむらたかしが大友キャラを動かした初?の作品なのだ

無念 としあき 00:53 580692626
>No.580692002
液体金属の写り込みとか全部出たばっかりのフォトショップで作ったそうですよ…

無念 としあき 00:55 580692933
金田がそのへんで拾っただけの熱線銃やたら強くない?

無念 としあき 00:55 580692981
当時、ガンダムでいうと逆襲のシャアと0083の間になるんだけど
0083はそれ以前とでは作り込みが桁違いなんだけど
AKIRAの影響力が凄かったんだと思う
でもガイナックスはアキラよりも前にオネアミス作ってるんだよな
制作時期的には被ってる部分もあるんだけど

無念 としあき 00:58 580693366
AKIRA初めて見てビックリしたのは口の動きが滑らかで本当に作品の人物が喋ってるみたいに見えるところだった
あと鉄雄が覚醒した時に建物の壁が球形に凹んでくところ

無念 としあき 01:02 580694083
高校の先輩が酔うと必ず「犬が曲がる時に足踏みする作画のこだわり」の話を何度もするのが面白かった

無念 としあき 01:11 580695314
>幻魔大戦って面白いの?
>原作者が宗教走ったとかで評判悪いけど
アニメーション的にはAKIRA並みにすごい
ただどうでもいい描写にやたら尺をとって
結果時間切れな終わり方だからエッ?てなる

無念 としあき 01:11 580695319
群衆シーンはモブキャラ一人ごとにセル描き分けてたから
シーンによってはセルを重ねた厚みが10㎝くらいになったとか何とか

無念 かんりにん 99:99 999999999
>
セルを重ねた厚みが10㎝くらいになった
それって大丈夫なの?下の絵がぼやけたりしない?


無念 としあき 01:13 580695547
>シーンによってはセルを重ねた厚みが10㎝くらいになったとか何とか
それはねーよ

無念 としあき 01:15 580695760
>0083はそれ以前とでは作り込みが桁違いなんだけど
>AKIRAの影響力が凄かったんだと思う
おかげで割を食ったF91


無念 としあき 01:17 580696071
>結果時間切れな終わり方だからエッ?てなる
序盤の東丈が巻き込まれていく辺りはやたらかっこいい
中国娘が出てくる辺りはかったるい
そして突然始まる金田アクション全開のクライマックス

無念 としあき 01:18 580696136
1535041106719s
>それはねーよ
あるかないかはともかくカット袋大変な事になるな…

無念 としあき 01:20 580696395
Netflixと4Kテレビで堪能

無念 としあき 01:22 580696590
0083は動画でお世話になった
大変だったけどお金よかった

無念 かんりにん 99:99 999999999
プロのアニメーターあき?
裏事情とか教えてよ

無念 としあき 01:24 580696785
空から落ちてくるガラスへの反応タイミングは全部指定してたけど別セルにしてまではやってなかったはずだよ
逆に言えば主要キャラが群衆に放り込まれるシーンは隠れるところも全部描いてたそうだけど

無念 としあき 01:24 580696803
>おかげで割を食ったF91
あれも金かかってるけどな
美術の先生が元アニメーターで
1番割が良い仕事だったって
いつも言ってた

無念 としあき 01:30 580697493
鉄雄の義手からコードが増殖して玉座に食い込んでくとこは
派手なシーンじゃないけど「うわスゲェ…」と感嘆した思い出

無念 としあき 01:45 580699176
>前に大佐のスレが立った時にまたその話かしつけーなのオッサンに似てると言われてたけど
>もっとモロな奴がいるよね…
石黒正数大友ファン過ぎるから
真田父の元ネタかもしれん

無念 としあき 01:45 580699194
このルールとか決まってないけどなんとなく理解できる超能力が好き

無念 としあき 01:48 580699486
1535042919440s
>石黒正数大友ファン過ぎるから
>真田父の元ネタかもしれん
スキンヘッド
ちょび髭
筋肉質
結構狙ってそう


無念 としあき 01:50 580699697
一昔前NHKは夏休みにBSでアニメ流してたよね
小学生が休みの午前中からこんなもん見せられたら一生記憶に残るだろうが
またやれ

無念 としあき 01:53 580699936
1535043189404s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 01:55 580700205
>幻魔大戦
ストーリーはあってなきがごとしだけど
ビジュアルイメージは抜群にいい

無念 としあき 01:58 580700483
言うほど面白くはない というか意味不明だし
作画は凄いと思う

無念 としあき 01:59 580700616
今夜、山口のycamてとこで爆音上映やるよ
楽しみだ

無念 としあき 02:08 580701402
AKIRAの映画やっていた時俺はちょうど中二でなぁ

無念 かんりにん 99:99 999999999
「我が邪眼が暴走を…!?」みたいなことしてた?

無念 としあき 02:16 580702039
ほんのちょっとしか出てない新聞配達員にもちゃんと設定あるのがおもしろい
早乙女くん・乙女座・スクーターの名前は流星号だったか

無念 としあき 02:22 580702474
>俺はまだ25だし結婚もしてないんだ!口の利き方に気をつけろ!
いろんな場面で池水声の警官がいて時々パトレイバーになる

無念 としあき 02:26 580702799
1535045194869s
少し大きいかな?

無念 としあき 02:36 580703498
こうして見るとMADARAってAKIRAの要素もパクッてたのか


無念 としあき 02:41 580703797
なんでとしはそのシーン好きなんだよ

無念 としあき 02:52 580704494
>序盤の疾走感にまずやられる
久しぶりに見たけど今見ても鳥肌ものだな

無念 としあき 02:52 580704499
>シーンによってはセルを重ねた厚みが10㎝くらいになったとか何とか
撮影するときにセルバレ(厚みで影が出る)するからそんなに重ねて撮影はしないよ
個人的に6枚超えると厳しいいと思った
同じカット内でセルの重ね枚数を増減すると透明部分が黄色味で濃淡ででこれまたバレるので空セル重ねて一定枚数を保つのだ
>あるかないかはともかくカット袋大変な事になるな…
プラケースに入れて車で運送するけどセルってかなり重くて重労働
カット袋に2センチも入ってりゃそれでもう充分重い

無念 かんりにん 99:99 999999999
窓ガラスでトレスしたとかあれ本当?

無念 としあき 02:55 580704701
金田のバイクって正式名称とかあるの?

無念 としあき 03:08 580705559
そりゃ金田のバイクよ

無念 としあき 03:12 580705819
山形のバイクどうやって曲がるんだろ

無念 としあき 03:17 580706102
>山形のバイクどうやって曲がるんだろ
カウルで隠れてるだけで普通のテレスコピックだとおもったけど

無念 としあき 03:27 580706558
1535048831505s
>ちっちゃいのしかない
>少し大きいかな?

無念 かんりにん 99:99 999999999
またその動画かしつけえなオメーも

無念 としあき 03:29 580706683
>0083は動画でお世話になった
>大変だったけどお金よかった
アニメーターあきがいるのか・・・

無念 としあき 03:32 580706813
昔やった大友展でAKIRAの生原稿全部展示してたの見れたのは良い思い出


無念 としあき 03:34 580706894
さるまんに体なんてものは見て描けばいいんだというネタがあったが
AKIRAポーズ集とか作ってた人がいるのは本当の話だから大友は凄い


無念 としあき 03:37 580707005
幻魔大戦は宗教編も面白いけどね
でも完結してないから

無念 としあき 03:42 580707219
目黒で上映やってるの知らなかった
映画館で見たことないから行ってみるわ

無念 としあき 03:43 580707258
1535049827602s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 かんりにん 99:99 999999999
↑うるさい俺に命令するなwebm

無念 としあき 03:44 580707266
1535049843234s
こういうイベントまたやってほしいね

無念 としあき 03:45 580707320
1535049923624s
寄せ書きのラクガキ楽しかった

無念 としあき 03:46 580707379
カオリの圧死シーンはかわいそすぎると思いつつも何度でも観てしまう

無念 としあき 03:47 580707413
1535050072643s
皆愛のあるラクガキだ

無念 としあき 03:47 580707415
今なら実写映画化できるだろ
東京オリンピックに合わせて

無念 としあき 03:49 580707457
>幻魔大戦は宗教編も面白いけどね
当時どハマりしたんだけど
作者自身が新興宗教にハマった経験を反映してるってのは
あとから知ったわ


無念 としあき 03:50 580707493
>今なら実写映画化できるだろ
>東京オリンピックに合わせて
もう製作日数無いだろ
個人的には原作準拠のアニメ見たかったが無理だろうな

無念 としあき 03:56 580707737
1535050619027s
いまやアメリカを代表するストリートファッションブランドとコラボですよ

無念 としあき 04:01 580707911
1535050907719s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 かんりにん 99:99 999999999
↑警察で取り調べシーンwebm
なぜか英語バージョン

無念 としあき 04:37 580708945
もし映画化したのが現代だったらあそこまで改変してたら叩かれそうだなあ

無念 としあき 04:40 580709014
>改変
尺の都合上しょうがないし
そもそも当時まだ連載途中だったし

無念 としあき 05:10 580709693
結末に関してはほぼ同じようなものだし
あんまり違和感はないな

無念 としあき 05:13 580709766
映画化した時って2巻?3巻?までしか出てなかったったんでは

無念 としあき 05:15 580709800
英語版で口の動き描き直してるとこすごい

無念 としあき 05:18 580709844
確か当時リアルタイムで4巻が出る出ないで大騒ぎしてた記憶はあるな

無念 としあき 05:51 580710592
指導ォ!


無念 としあき 05:53 580710625
ありがとうございました!!

無念 としあき 05:59 580710794
1535057976290s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 かんりにん 99:99 999999999
↑指導

無念 としあき 06:00 580710811
1535058021411s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 かんりにん 99:99 999999999
↑さんをつけろよ

無念 としあき 06:00 580710825
1535058054043s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 かんりにん 99:99 999999999
↑これも俺の力なのかハハハハ

無念 としあき 06:11 580711093
1535058690760s
この予告が良すぎた

無念 としあき 06:39 580712054
解剖されたアキラの瓶がウッてなるよね

無念 としあき 06:40 580712095
オ◯ニーすんな

無念 としあき 06:51 580712560
>解剖されたアキラの瓶がウッてなるよね
この前NHKでやってたアインシュタインの脳みその話みてたら
脳の欠片入った瓶とかスライスされたサンプルとか
まんまあのシーン思い出したよ

無念 としあき 07:24 580714151
AKIRAのビデオ貸してくれた連れが19歳でゴミ収集車に巻き込まれて死んだからこのアニメは一生記憶に残る

無念 かんりにん 99:99 999999999
嘘でもやめて
そういう悲惨な話書き込むのは…


無念 としあき 07:25 580714251
原作の最後らへんで金田が知的な問答するのが印象的


無念 としあき 07:37 580714973
不発弾触っちゃダメだって勉強になったわ

無念 としあき 07:50 580715823
1535064659848s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 かんりにん 99:99 999999999
↑AKIRA×ドラえもんコラボ

無念 としあき 07:54 580716066
圧死シーンは子供の頃見てうわグロっという気持ちと同時に
見たらいかんもん見たという気持ちで何故か勃起した

無念 としあき 08:00 580716465
散々壊しまくった街を再生させていく原作ラスト好き

無念 としあき 08:00 580716491
1535065257417s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 08:03 580716678
1535065412733s
渋谷のやつ
一時期勝手にシール足されてたな

無念 かんりにん 99:99 999999999
僕は、としあき…