無念 としあき 11:53 580532272
1534992800509s

H2スレ


無念 かんりにん 99:99 999999999
ヒーローヒーローになるとき


無念 としあき 11:55 580532562
12345678

無念 としあき 11:55 580532638
この間読み返したばかりだ

無念 としあき 11:56 580532817
スライダーってすごい球なんだなって少し理解した

無念 としあき 11:57 580532974
やっぱりストクォーでしたね

無念 としあき 12:01 580533592
草野球だと?
てめえらにゃ一生無理だ

無念 としあき 12:02 580533643
1534993327325s
ここでくっついたのかと思ってた

無念 としあき 12:03 580533794
絵も完成されてるし34巻ってちょうどいい長さだし高校3年間描写してるし名作

無念 かんりにん 99:99 999999999
>34巻ってちょうどいい長さだし
そうかな…そうかも…

無念 としあき 12:03 580533914
>ここでくっついたのかと思ってた
そこでその二人の仲は確定したので後半古賀はあまり目立たなくなったのではなかろうか

無念 としあき 12:04 580533938
広田は覚えている


無念 としあき 12:04 580534053
>12345678
勝負はこれから

無念 としあき 12:06 580534240
1534993564826s
有能過ぎる

無念 としあき 12:06 580534361
1534993606374s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 かんりにん 99:99 999999999
H2の監督って全然覚えてないな

無念 としあき 12:08 580534607
ひかりの母ちゃん殺すの唐突すぎだろと思ったが編集者の要求なのな
比呂に何か重いものを背負わせたほうがよくないかと提案したら即殺害

無念 としあき 12:10 580534995
今朝急うに読みたくなってKindleで探した俺になんてタイムリーなスレ

無念 としあき 12:10 580535023
比呂も英雄も化け物なのに
それをフュージョンさせたような選手が現実にいるらしい

無念 としあき 12:11 580535123
プロ編のH2-2やって欲しい

無念 かんりにん 99:99 999999999
>プロ編のH2-2
今やってるMIXっての見るかぎり不安

無念 としあき 12:12 580535259
>ひかりの母ちゃん殺すの唐突すぎだろと思ったが編集者の要求なのな
>比呂に何か重いものを背負わせたほうがよくないかと提案したら即殺害
まあそれで大リーグ行きをぼんやり意識するようになるし
それによって古賀との関係の引きもできるしトントンか

無念 としあき 12:13 580535428
>有能過ぎる
登場キャラみんな精神年齢出来すぎてる

無念 としあき 12:15 580535720
結局比呂は古賀が好きだけど英雄が空回りしてひかりとのことで1人でやきもきしてたってことでいいの?
読んだの中学生の頃だからよくわかんなかったわ


無念 としあき 12:15 580535787
タッチの県予選決勝は主人公にとっては悪夢の様な出来事で
それを克服するための甲子園編なのにそっちが不評だから
H2でリベンジしたのかなと少し思う

無念 としあき 12:15 580535793
>有能過ぎる
野田・比呂・佐川・柳・木根
少し前まで同好会だったとは思えない超優秀センターライン

無念 としあき 12:15 580535839
母ちゃんの死でひかりへの気持ちがハッキリしてそれに対するケリをつけるため物語は動き

無念 としあき 12:16 580535921
ライ!

無念 としあき 12:16 580536045
千川はホントいいチームだったな
鉄壁のセンターラインにスピード・パワー特化の島、大竹
意外性の井上

無念 としあき 12:17 580536091
毎年夏になると読み返したくなるので今年もまた読んだ俺にジャストミートなスレ

無念 かんりにん 99:99 999999999
>
毎年夏になると読み返したくなる
タッチとか泣き虫甲子園とかは読まないの?


無念 としあき 12:17 580536149
>結局比呂は古賀が好きだけど英雄が空回りしてひかりとのことで1人でやきもきしてたってことでいいの?
比呂は本当はひかりの事が好きだったけど英雄の事もあってずっと自分を偽ってきた
最後、試合で勝ったのは比呂だったけどひかりが心を決めたのは英雄だった

無念 としあき 12:17 580536160
ヤブ医者!

無念 としあき 12:17 580536172
弁当屋の本棚にあって待ってる間ちょっとずつ読んでたんだけどそこ潰れちゃって最後まで読んでない漫画だ

無念 としあき 12:19 580536516
>結局比呂は古賀が好きだけど英雄が空回りしてひかりとのことで1人でやきもきしてたってことでいいの?
>読んだの中学生の頃だからよくわかんなかったわ
比呂もひかりも両思いみたいなものだったが
比呂は英雄のために身を引いて
ひかりは比呂に対する恋愛感情に気付いた時には英雄と付き合ってた


無念 としあき 12:19 580536621
エンディングテーマはゆずの夏色

無念 としあき 12:20 580536655
でもあそこで比呂が負けてたらひかりはどうしてたかな~

無念 としあき 12:20 580536799
古賀ちゃんかわいそう

無念 としあき 12:23 580537252
4人の恋愛に関してはたぶん10年や20年経ってもモヤモヤしてそうだな~って感じ

無念 としあき 12:23 580537270
1534994611924s
この1Pは漫画表現の傑作の1つ

無念 としあき 12:24 580537409
ただのボールゲームとか言わせちゃったよ
深い意味は無いのかもしれないけど

無念 としあき 12:25 580537596
電子版出してくれ

無念 かんりにん 99:99 999999999
>
電子版
ないの?
大御所先生の作品はその力で電子化させないのかな

無念 としあき 12:25 580537645
元の鞘に収まる漫画

無念 としあき 12:25 580537699
>結局比呂は古賀が好きだけど英雄が空回りしてひかりとのことで1人でやきもきしてたってことでいいの?
>読んだの中学生の頃だからよくわかんなかったわ
最後の甲子園については完全に英雄の空回り

無念 としあき 12:27 580537961
比呂がんばれ×3の時点でひかりの心は決まってたと思う
だから比呂はあそこまで勝ちにこだわったとも


無念 としあき 12:27 580537973
ひかりがビッ◯という風潮

無念 としあき 12:27 580538087
>エンディングテーマはゆずの夏色
だっけ?
なんか一度動かすとずっと動き続ける針金みたいなオモチャが動き続けるバックと女性歌手の歌じゃなかった?
あとガスのCMの換気 絶対に忘れない

無念 としあき 12:28 580538184
>この1Pは漫画表現の傑作の1つ
まじでこの回は美術館に飾っていい

無念 としあき 12:29 580538342
>だっけ?
>なんか一度動かすとずっと動き続ける針金みたいなオモチャが動き続けるバックと女性歌手の歌じゃなかった?
二人に帰ろうだな

無念 としあき 12:29 580538427
橘本当言うとな俺はお前よりあいつが欲しかったんだ、明和で4番打ってるお前よりもだぞ?
別に驚きはしませんよ

無念 かんりにん 99:99 999999999
野球の勝敗は9割ピッチャーで決まるってこと?

無念 としあき 12:29 580538457
>この1Pは漫画表現の傑作の1つ
よく覚えてないがこの話はどっちが勝ったのか分からずもやもやしてた記憶がある

無念 としあき 12:30 580538567
それぞれ監督に個性あって好き
歳とるとおっさん達の方に共感してしまう

無念 としあき 12:30 580538612
>二人に帰ろうだな
これすごく良い歌なんだけどアニメが短命だったこともありマイナー

無念 としあき 12:32 580538923
ファーストで四番だ
それとも監督の暴行事件で出場停止にするか
好きなほうを選べ

無念 としあき 12:32 580539036
春華兄は監督として有能だったのかいまいちわからん
野球好きなのは間違いないんだろうけど

無念 かんりにん 99:99 999999999
>春華兄
あーそっか思いだした
古賀ちゃんの兄貴が家督になるんだったな


無念 としあき 12:33 580539216
ガスの元栓締め忘れるヤツ

無念 としあき 12:33 580539239
>この1Pは漫画表現の傑作の1つ
ズームで寄るって演出がイイよなあ…

無念 としあき 12:35 580539458
1534995301712s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 12:35 580539477
>ひかりがビッ◯という風潮
実際ずっと一途だけどな
2年の夏にヒロが負けた時に抱きしめたのと
母ちゃん死んだ後ヒロにデート後ほっぺにチューしたくらい

無念 としあき 12:35 580539480
1534995308783s
普通にキスとかして好意一切隠さないのが可愛かった

無念 としあき 12:35 580539491
広田だっけ
再戦エピソードがよかったな
単なる悪役だけで終わらせない辺りが

無念 としあき 12:36 580539747
一番最後一球って比呂がスライダーのサイン出してたんだって割と最近になって気付いた
ただ何というかひかりママはどっちの味方だったんだろうなってちょっと思ってしまった

無念 としあき 12:37 580539842
>単なる悪役だけで終わらせない辺りが
最後はラジオ聞いて「化け物が…」って呟くのがまた良い

無念 としあき 12:37 580539866
人間的には広田が高校3年間で1番成長したな

無念 としあき 12:37 580539921
なんだっけ
確か甲子園出場経験のある野球嫌いの校長に野球部設立を認めさせるためにライバルのいる強豪高と練習試合したら審判のひいきで負けたんだっけ
そんでそのあとどうしようかって比呂たちが作戦会議してたらキャッチャーの子が校長ん家に電話して
「お宅のお子さん(チームメイト)を預かってる 返して欲しければ野球部設立を認めろ」って冗談半分で言ったらあっさり認められたって話あったよね


無念 としあき 12:38 580540016
>>単なる悪役だけで終わらせない辺りが
>最後はラジオ聞いて「化け物が…」って呟くのがまた良い
広田は最後でほんとに草野球が似合いそうな感じが出てて好き


無念 としあき 12:38 580540083
待ってる時間も、デートの内でしょ。
デートの時間は、長いほうがいいもん。

正直ちょっとこわい

無念 としあき 12:38 580540154
1534995527643s
こういう場面表現が本当いいね

無念 としあき 12:40 580540453
>こういう場面表現が本当いいね
こういうのってあだち充唯一無二だよね すごい好きだわ

無念 としあき 12:40 580540458
1534995613697s
>二人に帰ろうだな
うn

無念 としあき 12:40 580540513
あだち密度は素人にとっては悪い教科書だからなぁ

無念 かんりにん 99:99 999999999
>あだち密度
タイプミスなのか
それともそういうパーセントゲージがあるのか

無念 としあき 12:41 580540690
カメラの同ポジ多用した演出したりとかなり実写向きだと思うが
あまりいい評判聞かない実写群

無念 としあき 12:42 580540846
>一番最後一球って比呂がスライダーのサイン出してたんだって割と最近になって気付いた
ヒデに勝っても何も変わらないって結果が分かってるヒロは
この勝負から逃げたいと一瞬思ったけど、
ひかりの母ちゃんなら「頑張れ逃げるな」って言うだろうなと思って
スライダーでなくストレートを投げた

無念 としあき 12:43 580541025
「ガラスのヒジだってさ。」「ガラスはガラスでも、拳銃で撃っても割れねぇ防弾ガラスだぜ。」
こういうセリフがいいなあと思うんだ

無念 としあき 12:43 580541222
女子あきいたら聞きたいけど
女子的にひかりどうなの?


無念 としあき 12:44 580541315
>カメラの同ポジ多用した演出したりとかなり実写向きだと思うが
>あまりいい評判聞かない実写群
実写であのボールの迫力出すってなると俳優じゃなくて野球選手釣れてこいや!ってなっちゃうからね

無念 としあき 12:44 580541319
セリフが粋だよね
俺は八百屋にサンマは頼まねえよ
とか

無念 としあき 12:44 580541333
各話タイトルが台詞なのも好き

無念 としあき 12:44 580541348
タイムアウトのない試合のおもしろさを教えてあげますよ。

カッコいい

無念 としあき 12:45 580541514
広田すき

無念 としあき 12:45 580541537
1534995926954s
>12345678

無念 としあき 12:45 580541616
>あだち密度は素人にとっては悪い教科書だからなぁ
風景挟んだりするのも間を埋める為にやってるって本人は言うが
あの独特のテンポは真似ようと思ってもなかなか出来んのだよな

無念 かんりにん 99:99 999999999
>風景挟んだりするのも間を埋める
なるほど
これをあだち密度というのか

無念 としあき 12:45 580541628
スライダーのサインだったぞ
曲がらなかったんだよ
お前こそなぜミットを動かさなかった?
――たぶん、曲がらねえような気がしてたんだよ

無念 としあき 12:47 580541912
>女子あきいたら聞きたいけど
>女子的にひかりどうなの?
ひかりにいらいらしてたと女子のブログは見たことある

無念 としあき 12:48 580542110
木根が野球部の先輩にゴロだかフライだかの捕り方教えようとグラウンドに駆け出すシーンみたいなのがどっかにあって
そのシーンがすごく好きなんだ


無念 としあき 12:48 580542114
枠外でずっとワーワー言ってるオノマトペ
すき

無念 としあき 12:49 580542271
>>あだち密度は素人にとっては悪い教科書だからなぁ
>風景挟んだりするのも間を埋める為にやってるって本人は言うが
>あの独特のテンポは真似ようと思ってもなかなか出来んのだよな
真っ白なのに夏だ!って感じるあの描き方は本当にすごいと思うんだ
街角の塀と電柱と街路樹を描かせたら右に出る人はいないと思う

無念 かんりにん 99:99 999999999
>
街角の塀と電柱と街路樹を描かせたら右に出る人はいない
あだち先生は写真加工背景とか絶対やってないよね?


無念 としあき 12:49 580542338
>セリフが粋だよね
>俺は八百屋にサンマは頼まねえよ
>とか
クソと親父は一緒に出ませんよまずはクソを出してから

無念 としあき 12:50 580542503
>木根が野球部の先輩にゴロだかフライだかの捕り方教えようとグラウンドに駆け出すシーンみたいなのがどっかにあって
>そのシーンがすごく好きなんだ
たしか甲子園決勝の明和戦を比呂ん家で見てた回かな?

無念 としあき 12:51 580542666
1534996274028s
>あの独特のテンポは真似ようと思ってもなかなか出来んのだよな
完全にセンスだね
他の人がやると何故今この描写?てなる


無念 としあき 12:51 580542731
セクハラ満載漫画だが何故か怒られないあだちちから

無念 としあき 12:51 580542784
>木根が野球部の先輩にゴロだかフライだかの捕り方教えようとグラウンドに駆け出すシーンみたいなのがどっかにあって
>そのシーンがすごく好きなんだ
確か休みなのに先輩が自主練してて木根が見ててやきもきして教えに行くんだっけ

無念 としあき 12:52 580542890
短編だと薄口過ぎる根っからの連載仕様作家

無念 としあき 12:52 580542897
三振してこいって言われてホームラン打っちゃう

無念 としあき 12:53 580543018
>完全にセンスだね
>他の人がやると何故今この描写?てなる
何だろうこの…
・・・何?


無念 としあき 12:53 580543174
モブっぽい同好会してた先輩が公式戦でダイビングキャッチしちゃうのいいよね

無念 としあき 12:54 580543203
>>女子的にひかりどうなの?
>ひかりにいらいらしてたと女子のブログは見たことある
少年漫画だから仕方ないのかも知れんが
あだちヒロインて全般に女子ウケは余りよくなさそうな

無念 かんりにん 99:99 999999999
>あだちヒロインて全般に女子ウケは余りよくなさそうな
あーそうかも
南ちゃんなんかも女子には人気なさそう

無念 としあき 12:54 580543367
ゆうきまさみ、あだち充はテレビドラマ見てるような
コマの流れだよね

無念 としあき 12:55 580543403
正直比呂や英雄の主役組よりも野田や木根や柳や広田みたいなサブキャラ組のが魅力あったよねこの漫画

無念 としあき 12:58 580544029
韓国だったか台湾だったかだとスラムダンクと並んで二大スポーツ漫画なんだっけ

無念 としあき 12:59 580544144
広田の元スパイ2人やお兄ちゃんを亡くしたショートとか下級生にも魅力的なやつがいてこまらない

無念 としあき 13:01 580544522
>正直比呂や英雄の主役組よりも野田や木根や柳や広田みたいなサブキャラ組のが魅力あったよねこの漫画
上でも書いてあるけど精神的な成長をしたのが大体サブキャラなんだよね
比呂なんか投手としてはものすごい成長してるけど精神的な成長はママさんが死んだ辺りで完了しちゃったイメージ

無念 としあき 13:01 580544554
>正直比呂や英雄の主役組よりも野田や木根や柳や広田みたいなサブキャラ組のが魅力あったよねこの漫画
中心キャラは他のあだち作品見ても大差ないからな

無念 としあき 13:01 580544616
>単なる悪役だけで終わらせない辺りが
あだち的には悪役に挑戦したけどやっぱり自分には向いてないっすわということらしい
武論尊からはほめられたけど完全な悪役としては描けなかったと

無念 としあき 13:02 580544672
3の1でもバッターの勝ちになるんだからって真っ向勝負はしないのすき


無念 としあき 13:03 580544856
>あだち密度は素人にとっては悪い教科書だからなぁ
志村貴子は自作はあだち充作品の影響が大きいってコメントしてる
確かにセリフ無しの間で表現するところは通じるところがある気がする

無念 としあき 13:03 580544876
MIXでタッチの高校の話描いてるけどH2も見てみたい

無念 かんりにん 99:99 999999999
怒らないで聞いて欲しい
MIXは正直なんだかなーって感じ
早く達也と南の子供出せ

無念 としあき 13:04 580544952
>正直比呂や英雄の主役組よりも野田や木根や柳や広田みたいなサブキャラ組のが魅力あったよねこの漫画
主役たちはちょっと隙がなさすぎる
酒に弱い程度ではダメですよ!

無念 としあき 13:04 580544955
正直この年のドラフト1位は野田に集中しそう

無念 としあき 13:05 580545082
基本的にあだち漫画の主人公(とヒロイン)は成長しないからな最初から完成されてるというか

無念 としあき 13:05 580545187
ほんとうのかませってのはフォークは東北ッってやつだよな

無念 としあき 13:07 580545504
英雄がいつか死ぬんじゃないかとハラハラしてた

無念 としあき 13:08 580545558
メイン4人より木根と小山内の関係が微笑ましくて好き
本命じゃないはずなのにいつの間にか良い所を見つけあっちゃっていつの間にか好きに…なラブコメの王道パターン

無念 としあき 13:08 580545632
>>単なる悪役だけで終わらせない辺りが
>あだち的には悪役に挑戦したけどやっぱり自分には向いてないっすわということらしい
初期の広田よかったけどなあ
俺に必要なのは打って走って守る奴が8人
それだけです
とか徹底してドライなところ

無念 としあき 13:11 580546054
幸せは誰かにしてもらうことじゃなくて
ちゃんと抱きしめ合える人がいること


無念 としあき 13:13 580546385
>初期の広田よかったけどなあ
>俺に必要なのは打って走って守る奴が8人
>それだけです
>とか徹底してドライなところ
わかる一塁守る先輩と足踏む練習してるとことか

無念 としあき 13:18 580547217
比呂と英雄の同型キャラだった2人の高校も一度きりの登場

無念 としあき 13:19 580547386
春華「じゃ スチュワーデスは わたしだ」
この最終話の台詞も何気に良かった

無念 としあき 13:20 580547495
広田は打っても投げてもフォームがめちゃくちゃかっこいいから大好き

無念 としあき 13:24 580548023
2年夏の甲子園で負けた相手のリベンジがないのがリアルというかなんというか

無念 としあき 13:35 580549683
唐突に誰か死ぬ

無念 かんりにん 99:99 999999999
若葉ちゃん死んだときはショックだった
マジであだち先生を恨んだ

無念 としあき 13:36 580549859
見ろ! この音を――

無念 としあき 13:37 580550046
>見ろ! この音を
「音は見えねぇよ」のツッコミがまた良かった

無念 としあき 13:38 580550152
野田ID野球

無念 としあき 13:39 580550224
突然現れたサッカー男だけは救いようが無い


無念 としあき 13:39 580550259
ボールにペン入れしないで消しゴムをかけるんだよ


無念 としあき 13:39 580550344
広田は現時点で完成してる
比呂はまだまだ成長途上
どこかで聞いたセリフ

無念 としあき 13:45 580551230
帰国子女の柔道部員がこの漫画だとガチ悪役
というか当て馬過ぎる

無念 としあき 13:49 580551712
>突然現れたサッカー男だけは救いようが無い
>帰国子女の柔道部員がこの漫画だとガチ悪役
そういや柔道だったわまああんな奴どうでもいいが

無念 としあき 13:51 580551990
あだちといえど勇み足の勘違いでしかラブコメを演出できないんか

無念 としあき 14:03 580553647
>2年夏の甲子園で負けた相手のリベンジがないのがリアルというかなんというか
あのコンビ同学年だったと思うけどどうなったんかね

無念 としあき 14:13 580555127
最後のスライダーがストレートだったのは最後でひかりより野球を取った比呂と野球よりひかりを取った英雄って解釈してた
お互い比呂が最後に投げるのはストレートだとわかってたのでひかりのために勝ちにいくならスライダーを投げるのでは?って考えに至ったからこそのあの結果

無念 としあき 14:19 580555873
>1534996274028.jpg
>>あの独特のテンポは真似ようと思ってもなかなか出来んのだよな
>完全にセンスだね
>他の人がやると何故今この描写?てなる
キー!

無念 としあき 14:23 580556363
アルカイックスマイルで感情を乗せる演出が神業

無念 としあき 14:26 580556795
決勝戦に向かうバスがラストシーンなのジーンてくるよね


無念 としあき 14:37 580558337
1535002652739s
夏色はカラオケでひろが歌ってたな
アニメサントラは岩代太郎の爽やかなBGMいいよね
西脇唯の二人に帰ろうとゆるやかな虹のようにも収録されててお得

無念 としあき 14:39 580558580
>ひかりの母ちゃん殺すの唐突すぎだろと思ったが編集者の要求なのな
今月のアオイホノオでホノオが考察していた説も正しかったんだな(棒
ってかえらい衝撃受けてたけどリアルタイムで読んでた人実際はどうだったか聞きたい

無念 としあき 14:41 580558964
この作品で人死にが出ると思わなかったので完全に不意打ちだった

無念 としあき 14:44 580559436
>ってかえらい衝撃受けてたけどリアルタイムで読んでた人実際はどうだったか聞きたい
あだちはよく人を殺すのな、とか思ってた
タッチとH2しか読んでなかったけど

無念 かんりにん 99:99 999999999
みゆきも読みなさい

無念 としあき 14:46 580559661
1(中)木根竜太郎
2(二)柳守道
3(投)国見比呂
4(捕)野田敦
5(遊)佐川周二
6(一)大竹文雄
7(三)井上
8(左)島オサム
9(右)杉山


この並びぜんぶ好き

無念 としあき 14:46 580559679
あだち作品で人死にが出ない事の方が珍しい印象

無念 としあき 14:47 580559839
1535003248023s
>あのコンビ同学年だったと思うけどどうなったんかね
伊羽商は最後の夏も甲子園には出たけどベスト8には残ってない
あとあの2人は比呂達の1つ上だな

無念 としあき 14:48 580560006
島と佐川の関係大好き

無念 としあき 14:49 580560157
比呂の母ちゃんの入院が大したことなかったって後の
不意打ちだからなあリアルにえっ??ってなったよ

無念 としあき 14:49 580560210
選抜優勝って凄すぎる


無念 としあき 14:53 580560666
1535003590667s
古賀ちゃんが結構重い子だった

無念 かんりにん 99:99 999999999
ひかり派より古賀ちゃん派のほうが多い
と信じてる

無念 としあき 14:55 580560993
明和一の監督好き。ナイスゲーム

無念 としあき 14:57 580561286
楽しいか?国見 こんなボール遊びが
とか言いながら国見との勝負を楽しんでる広田が狂おしいほど好き

無念 としあき 15:01 580561792
>6(一)大竹文雄
高校から野球を始めて1年足らずで甲子園優勝校の主力打者となった大竹という化け物

無念 としあき 15:02 580561998
>伊羽商は最後の夏も甲子園には出たけどベスト8には残ってない
陽光学園は名前だけ何回も出てた気がする

無念 としあき 15:03 580562098
古賀ちゃん負けるの考えてないみたいな…強気だ

無念 としあき 15:03 580562101
野田が優秀すぎてなんでプロ目指さないのかわからんレベル
中位どころか下手すりゃ上位で消えそう

無念 としあき 15:05 580562399
>プロ編のH2-2やって欲しい
ツーツーレロレロだ!わっはっは

無念 としあき 15:05 580562439
>明和一の監督好き。ナイスゲーム
パァン!

無念 としあき 15:05 580562467
>古賀ちゃん負けるの考えてないみたいな…強気だ
ライバルは彼氏持ちだからな


無念 としあき 15:07 580562826
古賀は古賀で恋模様にしてもひとりで完結し過ぎてるからな
国見が自分と付き合わなくともこの先またひかりとどうなろうと特に食らわなそうっていうか

無念 としあき 15:11 580563391
新品のブルマ…

無念 としあき 15:12 580563568
タチバナビデオ?

無念 としあき 15:21 580564978
城山監督は今ならワイドショーで糾弾されてるな
あの干されてたキャッチャーが告発して

無念 としあき 15:23 580565181
>1(中)木根竜太郎
>2(二)柳守道
>3(投)国見比呂
>4(捕)野田敦
>5(遊)佐川周二
>6(一)大竹文雄
>7(三)井上
>8(左)島オサム
>9(右)杉山
>
>この並びぜんぶ好き
ああ~いいっすね~

無念 としあき 15:30 580566325
>タチバナビデオ?
オシャレでしょ?

無念 としあき 15:31 580566560
>城山監督は今ならワイドショーで糾弾されてるな
>あの干されてたキャッチャーが告発して
昔ながらの悪い高校野球の監督のイメージそのままだよな
逆に練習試合できたヤンキー高校の監督とかヤンキーと信頼関係で結ばれてそうですき

無念 としあき 15:33 580566799
千川頑張れ応援しに「いくぞ甲子園」

無念 としあき 15:34 580566999
>>タチバナビデオ?
>オシャレでしょ?
ダジャレでしょ

無念 としあき 15:42 580568287
豪南実業のエースのお兄ちゃんいいよね…

無念 としあき 15:43 580568349
ヒロとひかりが結局相思相愛すぎるのがアホらしくて物語後半は古賀と英雄でくっつけばいいのにって思ってた
最終回まで追わなかったけどひかりが英雄選んだって知った時はええ~っとなった

無念 としあき 15:52 580569706
ストフォーが現実になるとは

無念 としあき 15:55 580570188
>ヒロとひかりが結局相思相愛すぎるのがアホらしくて物語後半は古賀と英雄でくっつけばいいのにって思ってた
そんな残り物同士でくっつくみゆきみたいな展開…

無念 としあき 15:56 580570359
最初は嫌な奴みたいな木村がサッカーやりながらもちゃんとピチャーの練習してて
報われて甲子園でも一勝するのが好きでよく覚えてる

無念 としあき 15:59 580570800
>最初は嫌な奴みたいな木村がサッカーやりながらもちゃんとピチャーの練習してて
>報われて甲子園でも一勝するのが好きでよく覚えてる
フネ!フネだよ名前!

無念 としあき 16:02 580571252
「俺は八百屋にサンマは中途半端しねぇよ」とか「ケチケチすんなたかが烏龍茶一本くらいで」とか「一ヶ所だけ東京ドームだったらビックリするわい」とかの掛け合いや台詞回し好き

無念 としあき 16:04 580571437
>フネ!フネだよ名前!
何か用か?波平

無念 としあき 16:05 580571559
フォークは投フォーク

無念 としあき 16:07 580571873
タッチもH2もドカベンも、現実で優勝最多の大阪代表の影が薄いのは何故だろう、ラスボスに最適だろうと思ってたら
ラストイニングでラスボス大阪代表がようやく登場して嬉しかった
ただ主人公チーム倒して優勝したのは見てて驚いた

無念 としあき 16:08 580572010
ひかりと春華には随分と搾り取られた

無念 としあき 16:11 580572545
モブなのに守備でやたらファインプレーしてる奴なんか好き

無念 としあき 16:20 580573845
>タッチもH2もドカベンも、現実で優勝最多の大阪代表の影が薄いのは何故だろう
大阪弁がよくわからないんじゃないかな
大阪に住んでても場所によって変わってくるからね

無念 としあき 16:25 580574522
というかあだち充って全国大会を描かないからな

無念 かんりにん 99:99 999999999
漫画読んだの随分前だから全然話についていけなかった
古本屋で立ち読みして出直してきます