無念 としあき 02:02 580489921
1534957339298s

アトリエスレ


無念 かんりにん 99:99 999999999
初代しかやったことない私でも
参加していいっすか?


無念 としあき 02:18 580491321
今日は関連スレがたくさん立って嬉しいけどこんな時間で大丈夫?

無念 かんりにん 99:99 999999999
夜中の2時か…

無念 としあき 03:48 580496547
19位のハゲルさんの異様さ

無念 としあき 03:48 580496555
実質ミミちゃん

無念 としあき 03:51 580496712
武器屋のおっさんそんな身も蓋もない名前だったのか

無念 としあき 04:02 580497108
このハゲー!

無念 としあき 04:05 580497232
苗字はボールドネス
意味は禿げ

無念 としあき 04:13 580497526
携帯機省かれて寂しい

無念 としあき 04:16 580497620
1534965361735s
昔はふさふさだった武器屋

無念 かんりにん 99:99 999999999
主人公以外は同じキャラが登場してるの?

無念 としあき 04:19 580497752
本名隠したいくせにゲルハルトはね…


無念 としあき 04:25 580497925
ユーディあんなに売れたのに26位とかおかしくね…

無念 としあき 04:32 580498124
やっぱりマリエリが良い

無念 としあき 04:39 580498326
過去スレのパンツください

無念 としあき 04:44 580498439
俺ハゲるさん結構好きだから順位は納得できなくもない

無念 としあき 04:44 580498446
>19位のハゲルさんの異様さ
過剰な増毛イベントから一気に戻るシーンは
だれでも目に焼き付いてしまう

無念 としあき 04:48 580498544
人気の無かったキャラと作品だけを露骨に扱い悪くするとかいうのが無ければ誰が上位であろうと構わんよ
逆もまた然り

無念 としあき 04:57 580498766
残念ながらガストは人気投票結果で大いに扱い変えるから
これ単なるお祭りじゃ済まないのよな

無念 かんりにん 99:99 999999999
キラキラkawaiiアトリエ大集合
とかやるの?

無念 としあき 05:03 580498928
でも今更マリエリの新作出たりはしないんでしょう?

無念 としあき 05:25 580499406
>ユーディあんなに売れたのに26位とかおかしくね…
ゲーム知らんままネットで絵拾ってこのキャラいいねなんて投票当たり前なので
そういう露出の少ないキャラは上にはいけない

無念 としあき 05:26 580499427
上位はキャラ人気と言うより絵師人気だろ

無念 かんりにん 99:99 999999999
人気ある絵師って…メルルさん?


無念 としあき 05:28 580499464
マナケミアの新作まだですか・・・?

無念 としあき 05:30 580499512
ハゲを入れるくらいならアイゼルとシアとミルカッセくらい入ってて欲しかった…

無念 としあき 05:30 580499516
1534969841351s
マナケミアのライターは今乙女ゲーで活躍しているという

無念 としあき 05:33 580499570
>ハゲを入れるくらいならアイゼルとシアとミルカッセくらい入ってて欲しかった…
禿げて無い時期のハゲルに入れた票かもしれない

無念 としあき 05:33 580499572
アーランドでごっそりプレイヤー層が入れ替わったのがよくわかる
そのアーランドだってもう大分昔の作品だから去った人多いだろうけど

無念 としあき 05:35 580499606
シリーズごとに結構色んな所が変わるからな
個人的には良いことだと思うんだけど

無念 としあき 05:35 580499611
シャリ―×2比較的近作なのに人気低いな

無念 としあき 05:37 580499659
ウィルベル高いね

無念 としあき 05:38 580499693
地味にアイゼルとか居るし
ザールブルグ強いな

無念 かんりにん 99:99 999999999
舞台はいろいろと変わってるんだ

無念 としあき 05:38 580499707
>シャリ―×2比較的近作なのに人気低いな
地味なんだよね・・・
話も3部作の終わりを意識しているから
どっちかというと過去作のキャラ関連の方が目立ってしまうし


無念 としあき 05:39 580499715
シャリーは地味すぎた
BGMは歴代で一番好きなんだけど

無念 としあき 05:39 580499729
ユーディーとパメラがいるから俺は満足じゃい

無念 としあき 05:41 580499779
アーランド3部作のCMメルがいい声していて笑った

無念 としあき 05:42 580499795
最強はたき娘がいるのはネタなのか本当に人気があるのか

無念 としあき 05:42 580499810
黄昏人気はびっくりした
特にアーシャはトップ10に入らないもんと思ってたのに…お姉ちゃんいいよね

無念 としあき 05:45 580499882
ソフィーは高いとは思ってたがトトリを抜いて一位とは驚き
アーシャが予想以上に高い

無念 としあき 05:47 580499934
ロジーさんなんでそんな人気なの

無念 としあき 05:49 580499993
>最強はたき娘がいるのはネタなのか本当に人気があるのか
アイゼルやクーちゃん、ミミとか入ってるし親友枠は人気あるんじゃね?
アイゼルは親友枠でいいのかちょっと悩むけど

無念 としあき 05:50 580500009
ロジーさん不思議シリーズのキャラでもあるから
エスカもそうではあるんだが…

無念 としあき 05:51 580500046
GBA勢はやっぱりキツいのか…

無念 かんりにん 99:99 999999999
ゲームボーイアドバンス版なんて全然知らん


無念 としあき 05:54 580500122
アーシャ様が強くて嬉しい

無念 としあき 05:56 580500198
ミルカは主人公超えてんのか

無念 としあき 05:59 580500292
1534971584470s
去年と比べて

無念 かんりにん 99:99 999999999
ちょっと待て
今年(スレ画?)も去年も20周年っておかしくね?

無念 としあき 05:59 580500297
ロジー>エスカなの笑えるな
トトリちゃんは薄い本でよく見るなと思ったらそこまで人気なのか

無念 としあき 06:00 580500320
1534971618441s
さっそく扱いがよくなってるアーシャ

無念 としあき 06:05 580500491
ロロナはどっちの姿のほうが人気ああるんだろう

無念 としあき 06:06 580500538
1534972009338s
>ロロナはどっちの姿のほうが人気ああるんだろう
見た目の話ならトトリのロロナ≧ロロナのロロナだと思う

無念 かんりにん 99:99 999999999
>トトリのロロナ≧ロロナのロロナ
トトリのアトリエに登場したロロナ(脇役)
ロロナのアトリエに登場したロロナ(主役)
って理解でいいんですかね?

無念 としあき 06:07 580500565
どっちという
端からロリナは省かれてそうな質問

無念 としあき 06:08 580500586
先生…
幼女化したトトリやメルルが見たいです

無念 としあき 06:10 580500653
仮面の王様は?


無念 としあき 06:11 580500689
スレ画にいないキャラはそもそも投票できない

無念 としあき 06:14 580500793
俺はミミちゃんはメルル時代のが好きなんだ

無念 としあき 06:14 580500794
>スレ画にいないキャラはそもそも投票できない
えっ
クライスとかヘルミーナとかアストリッドとか投票できないの?

無念 としあき 06:16 580500865
イリスのアトリエとか覚えてたのかって感じだ普通にRPGだったのに
ヴィーゼのアトリエマダー?

無念 としあき 06:18 580500931
1534972702400s
おは紅蓮の至宝石

無念 としあき 06:19 580500983
>>スレ画にいないキャラはそもそも投票できない
>えっ
>クライスとかヘルミーナとかアストリッドとか投票できないの?
うん
ガストさんが指定した40人余りの中からしか投票できなかったよ

無念 かんりにん 99:99 999999999
>ガストさんが指定した40人余りの中からしか投票できなかったよ
それじゃあ真の人気No1とは言えんな
でも全シリーズの全登場キャラ入れたらすごい数になる?


無念 としあき 06:26 580501226
どうしてハゲを入れたのだ…

無念 としあき 06:27 580501277
ある程度納得のチョイスだけどさ
もっと自由投票にしてほしいな

無念 としあき 06:30 580501384
ノ…ノーラがいない……(錯乱

無念 としあき 06:38 580501706
1534973895949s
>ノ…ノーラがいない……(錯乱
曲良いよね……


無念 としあき 06:46 580502080
>ある程度納得のチョイスだけどさ
>もっと自由投票にしてほしいな
気持ち的には同感だけどネットで煽って投票荒らす奴もいるからなあ


無念 としあき 06:53 580502352
ある程度メーカー側がレギュレーション制御してくれる方が安心感あるよ

無念 としあき 06:59 580502684
まさかリディ―がハゲルさんより下とは思わなかった

無念 としあき 07:06 580503059
リーズ・アニー・リーナのDSアトリエは無視ですかそうですか・・・

無念 としあき 07:24 580504007
1534976678282s
やってみたくなるまんが

無念 としあき 07:35 580504726
DS はなーゲームの出来に引っ張られてなー
それはそれとして人参娘はもっと上でもいいと想います!!

無念 としあき 07:35 580504738
>やってみたくなるまんが
今はもう初期のコンセプトとか全然残ってねーな

無念 としあき 07:35 580504741
>やってみたくなるラジオ

無念 としあき 07:39 580505045
>>やってみたくなるラジオ
バイオハザードおえっみたいなドリンクが飲みたいとな?

無念 としあき 07:41 580505130
>やってみたくなるまんが
キャッチコピーでMoon思い出したけど同じような時期だっけ?


無念 としあき 07:41 580505135
1534977665007s
また若い時のソフィーちゃんで新作出しちゃえよ
オレなら買うぞ

無念 としあき 07:41 580505168
マリエリみたいに他のシリーズもコミカライズして欲しい

無念 としあき 07:42 580505229
マリーのあとエリー

無念 かんりにん 99:99 999999999
もしかしたらエリーのアトリエってのもプレイしたかも

無念 としあき 07:43 580505278
マリーがワイン好きで酔っ払いなイメージは間違いなく漫画のせい

無念 としあき 07:43 580505306
>また若い時のソフィーちゃんで新作出しちゃえよ
中の人、、、復帰を切に願う

無念 としあき 07:45 580505396
>マリーがワイン好きで酔っ払いなイメージは間違いなく漫画のせい
ザールブルグ勢がすっとこどっこいなイメージなのも

無念 としあき 07:59 580506427
>中の人、、、復帰を切に願う
何かあったの?

無念 としあき 08:09 580507231
声帯の回復のために短期休業中だとか

無念 としあき 08:46 580510476
>まさかリディ―がハゲルさんより下とは思わなかった
いいよねスーちゃんは師匠と並んで……私なんて……私なんて

無念 としあき 08:48 580510693
マリー9位エリー10位ってなんだかんだでたいしたもんだと思う


無念 としあき 08:55 580511166
フィリスはバグトラブルで大部損してるよな

無念 としあき 08:57 580511335
ソフィーはプラフタとセットでの人気だと思うんだけどなぁ
一位とれるってすごいね

無念 としあき 08:58 580511493
フィリスのバグに引っ掛かったことなかったな
試験までのルートでロリのとこ行かなかったのが唯一の心残り

無念 としあき 08:59 580511554
プラフタの人形化で不覚にも泣いた

無念 としあき 09:03 580511827
https://www.youtube.com/watch?v=jUNsxd...
主題歌も良かったしな

無念 としあき 09:03 580511851
1534982606064s
えっちすぎる

無念 としあき 09:04 580511959
1534982682107s
錬金術師はどいつもこいつもエロだな

無念 かんりにん 99:99 999999999
エド「そうだね」

無念 としあき 09:07 580512170
黄昏シリーズの移植もなにとぞ…なにとぞ…

無念 としあき 09:08 580512249
1534982901191s
固定席

無念 としあき 09:09 580512353
フィリスちゃんは
走ってる時に揺れるおっぱいな

あれは最高


無念 としあき 09:12 580512531
スチームでソフィーおま語解除してくだち!

無念 としあき 09:12 580512582
1534983178588s
相棒ももっと上でいいのに

無念 かんりにん 99:99 999999999
このフィギュアってアトリエシリーズのキャラだったのか
写真がきれいなんでビビった逸品


無念 としあき 09:13 580512654
>相棒ももっと上でいいのに
リディースールで親友との和解よかった…

無念 としあき 09:15 580512778
1534983325896s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 09:15 580512785
>フィリスちゃんは
>走ってる時に揺れるおっぱいな
リザルト画面でもゆさってなってて最高だった

無念 としあき 09:17 580512909
ソフィーちゃんは可愛いのもあるけどフリプに来たのもデカかったと思う
素直で健気で明るくて良い子で可愛いとか最高じゃん

無念 としあき 09:17 580512911
リディのフィリスは大人っぽさと子供っぽさが合わさって最強にみえる
あとコランダムノヴァで白いパンツが見える

無念 としあき 09:18 580512993
>素直で健気で明るくて良い子で可愛いとか最高じゃん
3作目の登場の仕方が完全に主人公ムーブだし…

無念 としあき 09:22 580513342
プラフタちゃんはちん〇ん入れられない点でソフィーちゃんに劣る

無念 としあき 09:25 580513593
1534983936126s
両親を早くに亡くし、一緒に暮らしていた
おばあちゃんにも先立たれるという
人生ハードモードなのに強い子に育った


無念 としあき 09:26 580513680
>プラフタちゃんはちん〇ん入れられない点でソフィーちゃんに劣る
あの変態人形師が
アタッチメントを用意してないわけがない

無念 としあき 09:27 580513733
リリー先生が過去2作より低いと思ったけどよく考えたらゲームが面白かっただけでリリー先生自体はそんなに好きでもないかもしれない

無念 としあき 09:27 580513741
新作ほど衣装高そう

無念 としあき 09:32 580514260
リリーかーさんは地味すぎたんや

無念 としあき 09:33 580514376
世界、星と空と道とは名曲わゾ

無念 としあき 09:34 580514396
1534984445267s
ヘルミーナ先生いないのは納得いかない
主役も張ったのに

無念 かんりにん 99:99 999999999
あ!
これもやったことある!
くっそつまんなかった(ワゴンセール品)


無念 としあき 09:43 580515366
1534985013511s
ヘルミーナはハゲと違ってシリーズ毎に違いすぎて

無念 としあき 09:44 580515493
1534985083929s
どれが好きかと言われたら悩む

無念 としあき 09:45 580515616
可愛さは言わずもがなリリーのときだけど
キャラとしてはどれも好きだな

無念 としあき 09:49 580515950
ハゲルさんって呼ぶと「誰がハゲだぁ」ってガチ切れするウザい性格なのに人気あるな


無念 としあき 09:51 580516194
ヘルミーナちゃんは可愛いけど
行き着く先はあのヘルミーナ先生かと思うとちょっと…

無念 としあき 09:52 580516290
>あの変態人形師が
>アタッチメントを用意してないわけがない
あの人変態だけど人形にかける情熱と技術は本物だからな…変態だけど

無念 かんりにん 99:99 999999999
>あの人
上のフィギュアの原型師さん?
他の作品も出来良い?

無念 としあき 09:52 580516292
イルメリアとミルカはかなり納得

無念 としあき 09:52 580516294
>行き着く先はあのヘルミーナ先生かと思うとちょっと…
むしろあの蛇みたいなお姉さんが良いです

無念 としあき 09:56 580516697
>両親を早くに亡くし、一緒に暮らしていた
>おばあちゃんにも先立たれるという
>人生ハードモードなのに強い子に育った
リディスーのソフィーさんマジ聖人

無念 としあき 09:58 580516918
何気にシアすごいな

無念 としあき 10:00 580517153
キャラ人気投票の話で場違いだけど
景色や風景みたいな視覚に訴える世界観がとても魅力的なシリーズだよね

無念 としあき 10:03 580517455
ガチレ〇キャラはそこまで人気ないね

無念 としあき 10:03 580517467
もっと最近のキャラばっかになると思ってたから意外な結果だった

無念 としあき 10:03 580517511
>キャラ人気投票の話で場違いだけど
>景色や風景みたいな視覚に訴える世界観がとても魅力的なシリーズだよね
まあそれが売りだからな会社がでかいだけじゃ無理
それを支えきれてる音楽


無念 としあき 10:04 580517585
正直ハゲルの人気はトトリのおかげ


無念 としあき 10:06 580517765
ワイのフアナとメルヴィアは何位かな?

無念 としあき 10:06 580517813
天海の花園は風景も音楽もズルすぎる
あんなもん泣く

無念 としあき 10:06 580517847
ハゲの位置は妥当過ぎて言うことがないな
票入れても入れなくても絶対出てくるだろうし

無念 としあき 10:07 580517916
これって投票できるキャラ全員入ってるの?

無念 としあき 10:08 580517998
>正直ハゲルの人気はトトリのおかげ
トトリというよりアーランドシリーズ通してって感じかな

無念 としあき 10:09 580518090
ハゲに負けた幽霊情けなくないの?

無念 としあき 10:15 580518829
>これって投票できるキャラ全員入ってるの?
コルちゃんとリア姉がいないんだからわかるでしょ

無念 としあき 10:17 580519018
リディーは何故ハゲに負けたのか

無念 としあき 10:20 580519390
>天海の花園は風景も音楽もズルすぎる
メルルの最果て庭園を更につきつめた印象を受ける


無念 としあき 10:20 580519468
ハゲリディを布教するのやめてくれよな…

無念 としあき 10:21 580519561
アーランドあたりはちゃんとやってなかったので今度出るDXが楽しみ

無念 としあき 10:31 580520618
マルローネおばさんの巨乳が大好きです

無念 としあき 10:38 580521618
くそ人気投票やってたのか
俺もアーシャに投票したかった

無念 としあき 10:41 580521980
ブリギットに投票できん人気投票なぞなんの意味もないわ

無念 としあき 10:41 580522011
>マルローネおばさん
もっと太らないかな
ガリガリは苦手だ

無念 としあき 10:42 580522056
ハゲをラインにするの止めろ!!

無念 としあき 10:48 580522835
>>マルローネおばさん
>もっと太らないかな
>ガリガリは苦手だ
漫画版割りとふっくらしてない?

無念 としあき 10:56 580523777
おい
俺の嫁と妾が22位と26位で
禿のオッサンに負けてるという辛い現実見せんなや

無念 としあき 10:57 580523936
マリーエリーはもう完全にあじすあべば版のイメージで上書きされてるわ


無念 としあき 10:58 580523998
三段腹のヒロインなら一位だったはず

無念 としあき 11:09 580525404
タペストリー投票とは順位が逆転してるキャラが結構いるのが面白い

無念 としあき 11:12 580525812
ルーちゃんはDLCじゃなきゃもうちょっと上だったのかな

無念 としあき 11:14 580526232
>マリーエリーはもう完全にあじすあべば版のイメージで上書きされてるわ
まぁ公式が同人漫画の出版OKしてるしな

無念 としあき 11:30 580528474
あじすあべば先生はもう・・・・

無念 としあき 11:42 580530445
>あじすあべば先生はもう・・・・
知りたくなかった…

無念 としあき 11:49 580531664
>リディスーのソフィーさんマジ聖人
プラフタとの痴話喧嘩に他人を巻き込んでる印象の強いんだが

無念 かんりにん 99:99 999999999
Q:カワイイ女の子を描くコツは何ですか?
A:変態になってください。
そのりくつはおかしい
それならとしあき全員カワイイ女の子描けるでしょ