無念 としあき 06:30 574420348
1532554208579s

子供向けのガンダムを作るにはどうしたらいいのだろうか


無念 かんりにん 99:99 999999999
アニメ(ガンダム)って子供が見るものじゃないの?


無念 としあき 06:32 574420484
パトカーや消防車から変形するガンダム
無念 としあき 06:36 574420669
1532554578989s
>パトカーや消防車から変形するガンダム
ヨシ!
無念 としあき 06:37 574420704
ドッチボールやサッカー野球をですね
無念 としあき 06:38 574420781
まずSDではないガンダムって題材自体が子供向きじゃないと思う
バンバン人が死ぬし
無念 としあき 06:38 574420788
>ドッチボールやサッカー野球をですね
ビームの当て合いはドッチボールみたいなもんじゃね?
無念 としあき 06:39 574420812
ガンダム「アムロ!ユナイトだ!」
無念 としあき 06:40 574420905
サッカーとかはアイアンリーガーでやったしドッチボールはSFCでやったし
無念 としあき 06:41 574420966
>ガンダム「アムロ!ユナイトだ!」
アムロ「ユナイト?なんだそれウメーのか?」
無念 としあき 06:41 574420970
偶然の産物から始まったこの文化を無理に延命させようというのがナンセンス
第一世代が眠る頃には休ませてやればいい

無念 としあき 06:42 574420986
AGEを完全にレベル5の作風で作ってたら完璧だった
半端にガンダムらしく過去作パロやシリアス入れてたのがつまらなくしてた
無念 かんりにん 99:99 999999999
>AGEを完全にレベル5の作風で作ってたら完璧だった
なるほど一理ある
でもあのキャラデザは認めたくない

無念 としあき 06:43 574421076
補給の概念が分かる子はガンダム好きよね
リロードや補充演出は大切
無念 としあき 06:48 574421353
>AGEを完全にレベル5の作風で作ってたら完璧だった
>半端にガンダムらしく過去作パロやシリアス入れてたのがつまらなくしてた
ダンボール戦機の様な内容にすればよかったのに・・・
まあAGEはAGEで好きだけど
無念 としあき 06:50 574421472
>まずSDではないガンダムって題材自体が子供向きじゃないと思う
>バンバン人が死ぬし
人が死なないビルドシリーズも子供人気は低いって言われるけど
何が原因なんだろう?
無念 としあき 06:52 574421567
子供は角付けて色変えただけでも喜ぶし
無念 としあき 06:52 574421571
てかまぁ単純に子供がロボット好きじゃなくなっただけでは
戦隊やライダーが売れてロボアニメが売れないのもそういうことなんでしょう
無念 としあき 06:53 574421607
ビルドシリーズは中学生主人公だからそれより下の子は感情移入しづらいだろ
パロネタばっかだし
無念 としあき 06:53 574421620
そもそも今のサンライズって子供向けアニメ作る気無い感じだから
タツノコあたりに作らせればできると思う
無念 としあき 06:55 574421719
>ビルドシリーズは中学生主人公だからそれより下の子は感情移入しづらいだろ
>パロネタばっかだし
そもそもガンダムの主人公に中学生以下なんて滅多にいねぇ…
無念 としあき 06:56 574421740
戦隊といえばロボでもあるのでどうなんっていう

無念 としあき 06:56 574421755
子供には難しくて話がよく分からないと言われたZやWだってプラモは子供人気あったんだし
シンカリオンやドライブヘッドやゾイドみたいなメカが出てくるガンダムをやれば多分受けるよ
無念 としあき 06:56 574421783
一口に子供と言っても対象年齢の幅があるしな~
食べ物モチーフとか幼児に受けると消費的に強いんじゃないかしら
アンパンガンダムとか
無念 としあき 06:58 574421870
教室がMSに敵が攻めてきた!よしこうなったら
小学生が出撃するしかない絶対無敵ガンダムオー発進します
無念 としあき 06:59 574421926
レベル5に作ってもらう
無念 としあき 06:59 574421932
SDはおっさん向けなのでやらない
無念 としあき 06:59 574421935
>ビルドシリーズは中学生主人公だからそれより下の子は感情移入しづらいだろ
>パロネタばっかだし
だったらビルドシリーズの主人公を小学生にしてパロネタなくしてカードゲーム物みたいな展開にすればいいだけだろ
無念 としあき 07:00 574421976
>てかまぁ単純に子供がロボット好きじゃなくなっただけでは
>戦隊やライダーが売れてロボアニメが売れないのもそういうことなんでしょう
というか本当単純に親がそういうロボアニメ見せるために起こすとかしないのではないか
戦隊やライダーは子供向けという前提があって親もそれを理解して見せるんだし
無念 としあき 07:02 574422082
最近の子供って何が好きなんだよ
誰か説明してくれよぉ!
無念 としあき 07:03 574422156
>最近の子供って何が好きなんだよ
HIKAKIN
無念 としあき 07:03 574422168
ユーチューバーガンダム
無念 かんりにん 99:99 999999999
流行りのバーチャルユーチューバー?


無念 としあき 07:04 574422180
>最近の子供って何が好きなんだよ
>誰か説明してくれよぉ!
真面目に返答していいならユーチューバー
マジで

無念 としあき 07:04 574422211
メダロットとかロボット8ちゃんみたいなガンダムですよ
無念 としあき 07:04 574422214
ガンダムがトイホビー界隈で絶対的なシェアを持ってるのは事実なんで
むしろ他社がどうすればガンダムに勝てるのか研究すべきなんじゃね?
エヴァとかミクとか出しておっさんに媚びてる場合じゃないっスよ
無念 としあき 07:05 574422238
>教室がMSに敵が攻めてきた!よしこうなったら
>小学生が出撃するしかない絶対無敵ガンダムオー発進します
それだっ!
無念 としあき 07:05 574422260
80年代友情努力勝利ギャグ!90年代スーパーカー世代
2000年代から美形の男達による戦隊物 ライダー系
2010年代はわかんね
無念 としあき 07:05 574422270
>ユーチューバーガンダム
ブンブンハローユーチューブ!今日は突然現れた敵を倒していくぜ!うおおお倍速編集トランザム!カット斬り!倒したぜ!今日の敵に点数を付けるならう~ん80点!まだ俺は満足しちゃいないぜ!それではまた来週!バーイ!
無念 としあき 07:06 574422308
>ユーチューバーガンダム
機動配信ガンダムYouTuber

…なんか、ありかも
無念 かんりにん 99:99 999999999
そこはYTで

無念 としあき 07:06 574422309
実際プリチャンもバディファイトも動画配信者だしな
撃墜した敵機体の前で自撮りするようなのならウケるかも
無念 としあき 07:07 574422346
>真面目に返答していいならユーチューバー
>マジで
ミライアカリガンダムか…
無念 としあき 07:07 574422381
>ブンブンハローユーチューブ!今日は突然現れた敵を倒していくぜ!うおおお倍速編集トランザム!カット斬り!倒したぜ!今日の敵に点数を付けるならう~ん80点!まだ俺は満足しちゃいないぜ!それではまた来週!バーイ!
これを40代のおっさんが書いてると思うと頭が痛くなるな
コロコロって人間の知能を低下させる呪いでもかかってるんじゃね?

無念 としあき 07:08 574422427
ニコニコでホ◯がやるガンダム系動画見てそうで心配
無念 としあき 07:08 574422440
ソシャゲやらゲームという娯楽が定着してるから
もう勇者ロボみたいなのはウケないのかね
無念 としあき 07:08 574422444
>ブンブンハローユーチューブ!
…ナシだな
無念 としあき 07:08 574422446
動画の再生数を稼ぐため戦うユーチューバーガンダムか…
どんどん衣装が過激になっていくJSやJCも居るんだろうな
無念 としあき 07:08 574422454
>最近の子供って何が好きなんだよ
>誰か説明してくれよぉ!
おいしい食べ物とお母さんかな
無念 としあき 07:09 574422499
俺の動画を見て戦争を止めろぉぉぉ!みたいな
無念 としあき 07:10 574422544
>おいしい食べ物とお母さんかな
あったかい布団で眠りそうだな
無念 としあき 07:10 574422574
>コロコロって人間の知能を低下させる呪いでもかかってるんじゃね?
コロコロは好きだけどコロコロのゆーちゅーばー推しはほんと理解できない
こんなことしてるせいでようつべは真顔のブッサイクなガキが
ボソボソ喋ってる変な動画で氾濫してしまった
無念 としあき 07:11 574422583
面白い動画配信っていうエンターテイメントと人と戦争っていうダークな要素がまず噛み合わないから無理だろ
無念 としあき 07:11 574422625
>俺の動画を見て戦争を止めろぉぉぉ!みたいな
アストレイでやりかねない

無念 としあき 07:11 574422631
ピカチューとミッキーマウスに決着は無かったが
一番受けるのはふなっしーって事だったよ
無念 かんりにん 99:99 999999999
ふなっしーってピカチュウとミッキーマウスと同列なの?

無念 としあき 07:12 574422687
>面白い動画配信っていうエンターテイメントと人と戦争っていうダークな要素がまず噛み合わないから無理だろ 
「捕虜を拷問してみた」
無念 としあき 07:12 574422688
カードゲームのアニメ化
無念 としあき 07:13 574422753
ガンダム拾ったwwww
無念 としあき 07:14 574422775
>アムロ「ユナイト?俺はガンダムで行く!」
無念 としあき 07:14 574422803
魂を重力に縛られた古参のおっさんどもがいる限り無理
今はあいつらのセン◯リ用のエロ要素しかウケない
無念 としあき 07:14 574422819
宇宙世紀に転生
これね!
無念 としあき 07:15 574422875
ダイバーズみたいにロボアニメやってりゃ子供は勝手にプラモ買うでしょ?
みたいな適当なアニメじゃ子供は食い付かないって証明されたし今後はもうちょっとマシになるんじゃない?
とりあえず萌え豚の人気考えるのはやめよう
無念 としあき 07:17 574422947
>今はあいつらのセンズリ用のエロ要素しかウケない
実際エロ減らした鉄血は大コケしたしな
無念 としあき 07:17 574422994
>面白い動画配信っていうエンターテイメントと人と戦争っていうダークな要素がまず噛み合わないから無理だろ
ちょっと前までのようつべチュウゴクガセメテクルゾー系の動画で埋まってたけど
あれのせいで日本人だけ3アウト制からサドンデス制になったんだぜ

無念 としあき 07:18 574423025
親父のガンダム動かしてみた! 再生回数1578
ガンダムで人殺してみた!再生回数12万
ガンダムで戦争を終結させてみた 再生回数1674万


無念 としあき 07:18 574423045
なんかメール来た
住所特定されました
熱源感!ビーム来ます!?
無念 としあき 07:19 574423082
>魂を重力に縛られた古参のおっさんどもがいる限り無理
>今はあいつらのセン◯リ用のエロ要素しかウケない
そんな事はないよ
作品は嫌いでも売上が良ければ評価するっておっさんは幾らでも居る
無念 としあき 07:19 574423095
>魂を重力に縛られた古参のおっさんどもがいる限り無理
>今はあいつらのセン◯リ用のエロ要素しかウケない
いいよね醜いリアルガンダム厨に虐められるかわいそうなSDファン女子高生のアヤメさん
無念 としあき 07:20 574423159
ネット世界の覇権を掛けたサイバー戦争やテロを題材にしよう
無念 としあき 07:21 574423264
今時サイバーとかVRとかスマホ全盛時に…
無念 としあき 07:21 574423281
ダイバーズはアヤメが癌なんじゃねーかな?
正ヒロインより話数使ってるし
無念 としあき 07:22 574423305
>作品は嫌いでも売上が良ければ評価するっておっさんは幾らでも居る
配信利益で黒字にした鉄血は許されたのか
無念 としあき 07:22 574423320
何十年も「子供向けと子供騙しは違う」とか散々言われてるのに何でいつまでも子供騙しから脱却出来ないんだろう?
別にガンダムに限った話ではないが
無念 かんりにん 99:99 999999999
売れる→子供向け
コケる→子供騙し
ってこと?

無念 としあき 07:23 574423368
>最近の子供って何が好きなんだよ
マジレスすると将棋
あとサッカー

無念 としあき 07:23 574423398
>ダイバーズはアヤメが癌なんじゃねーかな?
>正ヒロインより話数使ってるし
あれを削るなんてとんでもない!
あれこそSD信者のルサンチマンを体現した存在なのに
無念 としあき 07:24 574423416
赤く塗ったら三倍なんでしょ優遇しろというガキを
狩ってやろうぜ ダイクンチルドレン MSハンティングー
無念 としあき 07:24 574423428
>サイバー戦争
Eスポーツだと思ったら本当の戦争だったんだな
バーチャロンだこれ
無念 としあき 07:25 574423526
>あとサッカー
ハッ
サッカー版アイアンリーガー!?
無念 としあき 07:25 574423540
>何十年も「子供向けと子供騙しは違う」とか散々言われてるのに何でいつまでも子供騙しから脱却出来ないんだろう?
「子供向けと子供騙しは違う!妖怪ウォッチは子供向けでガンダムは子供騙し!」
→五年後、妖怪ウォッチは凋落しガンダムは健在
騙されてたのは誰なのやら
無念 としあき 07:26 574423593
いや妖怪はまだ続いてるからその例えならダンボールの方じゃね?
無念 としあき 07:26 574423601
子供向けに作るのと幼稚に作るのでは違うと思うのだが
無念 としあき 07:26 574423610
低年齢層の知名度が下手したらゾイド以下だからな今のガンダムって
無念 かんりにん 99:99 999999999
低年齢層の知名度が下手したらゾイド以下だからな今のガンダムって

それはねーよ

…マジな話?

無念 としあき 07:27 574423650
1532557631022s
>→五年後、妖怪ウォッチは凋落しガンダムは健在
>騙されてたのは誰なのやら
大人も騙せなかったよ…
無念 としあき 07:27 574423667
中学年以上はトレーディングカード、モンハン、マイクラになっちゃうからプラモ作らないんだよね

無念 としあき 07:27 574423671
>五年後、妖怪ウォッチは凋落しガンダムは健在
なんだよ…鉄血は良作品だったんじゃねえか…
無念 としあき 07:27 574423676
SD推しキモすぎるBFTで懲りなかったのか
無念 としあき 07:27 574423689
まず、親を騙せるようなpvを作る
無念 としあき 07:28 574423712
>いや妖怪はまだ続いてるからその例えならダンボールの方じゃね?
そういえばあったっけ
ポケモンGOのパクリゲー
無念 としあき 07:28 574423751
>「子供向けと子供騙しは違う!妖怪ウォッチは子供向けでガンダムは子供騙し!」
>→五年後、妖怪ウォッチは凋落しガンダムは健在
健在は言いすぎじゃね?
没落寸前じゃないガンダムって
実写が失敗したらパワレンみたくなりそう
無念 としあき 07:28 574423762
歴史が長くて何作ってもあれこれいわれるガンダムで子供向け開拓するくらいならピカちんキットやムシニンやったほうが建設的だわな
無念 としあき 07:28 574423763
ガキの入り口はやっぱりSDだから今みたいにリアルと混ぜずにSD単独作品に力入れろよ
無念 としあき 07:29 574423814
変身してMS着込む以上の演出が子供に必要だろうか?
無念 としあき 07:30 574423855
妖怪ウォッチは映画が続いてる限りはまだ戦える
映画の客足が終わったら終わりだろうね
無念 としあき 07:31 574423927
>ガキの入り口はやっぱりSDだから今みたいにリアルと混ぜずにSD単独作品に力入れろよ
アジア人気も考慮してSDガンダム水滸伝とかSDガンダム演義とかやればいいと思う

無念 としあき 07:31 574423948
ナイトガンダムのアニメ化

無念 かんりにん 99:99 999999999
>ナイトガンダムのアニメ
すでにあるんじゃね?

無念 としあき 07:31 574423949
心配せんでも元々ガンダム好きはどの時代でもマイナーや
心当たりあるだろ?
無念 としあき 07:31 574423963
>なんだよ…鉄血は良作品だったんじゃねえか…
今の日本であれに勝てそうなコンテンツなんてそれこそ同じガンダムかポケモンやドラゴンボールやみたいな規格外しか居ないよ?
無念 としあき 07:31 574423989
変身してMSになるのは騎士ガンダムで何度かやってるな
映像化されてないけど
無念 としあき 07:32 574424004
>歴史が長くて何作ってもあれこれいわれるガンダムで子供向け開拓するくらいならピカちんキットやムシニンやったほうが建設的だわな
開拓できてますか?
無念 としあき 07:32 574424010
と言っても今のガンダムはもうボロボロでしょ
鉄血があのザマだし
無念 としあき 07:32 574424069
>ガキの入り口はやっぱりSDだから今みたいにリアルと混ぜずにSD単独作品に力入れろよ
SDは昔から何かしらリアルガンダムをモチーフにしてるけど
そろそろ完全オリジナルでやってみても良いと思うのよね
ウイニングやショックガンダムみたいに
無念 としあき 07:33 574424106
子供だからダサいのでも受けると思ってるのが間違いだと思うが
無念 としあき 07:33 574424135
>>「子供向けと子供騙しは違う!妖怪ウォッチは子供向けでガンダムは子供騙し!」
>>→五年後、妖怪ウォッチは凋落しガンダムは健在
>健在は言いすぎじゃね?
>没落寸前じゃないガンダムって
>実写が失敗したらパワレンみたくなりそう
残念ながら戦隊(パワレン込み)やウルトラとは文字通り桁が違うので
ライダーなら辛うじて比較のステージに上がれるかも
無念 としあき 07:34 574424164
海賊戦隊の攻撃をバリアーで防いだ時の子供の驚きようときたらなかった
だからガンダム戦隊の攻撃をノイエジールのIフィールドで防がせればきっと驚く

無念 としあき 07:34 574424186
>子供だからダサいのでも受けると思ってるのが間違いだと思うが
おっさん需要でかろうじて生きてるSDガンダムの事だね
無念 としあき 07:34 574424188
鉄血ばかりを挙げるけどレコも失敗だったろ?
黒字になった鉄血のほうがまだ・・・
無念 としあき 07:34 574424212
ガチでガキにウケるガンダム作るとガノタがブチ切れてテロを起こしかねないし
無念 かんりにん 99:99 999999999
>ガチでガキにウケるガンダム作るとガノタがブチ切れてテロを起こしかねないし
…あり得る

無念 としあき 07:35 574424217
>ナイトガンダムのアニメ化
ほしの竜一版を新たに作って地上波で流そう(提案)
無念 としあき 07:35 574424218
1532558101612s
というかガシャプラやショックガンダムがある現状を無視してさも子供向けガンダムが全く展開してないような話をするのはどうかと
無念 としあき 07:35 574424244
ガンダムは多少映像が失敗した程度で崩れるほど体力のないコンテンツじゃないから…
無念 としあき 07:35 574424251
>ライダーなら辛うじて比較のステージに上がれるかも
えライダーも無理でしょ
売り上げじゃ確かライダー戦隊ウルトラならウルトラが1番下だったはずだよ
無念 としあき 07:35 574424278
>心配せんでも元々ガンダム好きはどの時代でもマイナーや
>心当たりあるだろ?
やめなよ
いつだってガンダム以下のタカトミ系ロボ玩具オタが死ぬ
無念 としあき 07:35 574424283
Switchに真面目に作ったSDガンダムのゲーム出して今のガキからの人気をしっかり受け止めるのがスタート地点じゃね?
無念 としあき 07:36 574424343
赤とか青とかなるべく初見でもわかりやすい色にしないとね

無念 としあき 07:37 574424384
>いつだってガンダム以下のタカトミ系ロボ玩具オタが死ぬ
今の子供の知名度はシンカリオン・ドライブヘッド・トランスフォーマー・ゾイドだから逆転してるぞ?
無念 としあき 07:37 574424396
新幹線から変形する「機動特急 ライナーガンダム」
無念 としあき 07:37 574424412
小学生の頃SD好きだったけど好きなのは目がないGジェネのSDだったわ
無念 としあき 07:37 574424427
>ナイトガンダムのアニメ化
円卓の騎士はよ
もう作画の手間とか言わせねーぞ
無念 としあき 07:38 574424482
1532558323967s
ダブったからあげるといって親戚や近所に配るところからはじめようか
無念 かんりにん 99:99 999999999
もしもし警察ですか

無念 としあき 07:38 574424501
てか元々ガンダムって子供に人気あるタイトルじゃなくね
高学年~くらいからオタク気質のやつは自然と流れてくるけど
無念 としあき 07:38 574424502
1532558337809s
初SDの思い出
これでも結構頭身低い
無念 としあき 07:39 574424520
1532558352793s
>>ライダーなら辛うじて比較のステージに上がれるかも
>えライダーも無理でしょ
トイホビー限定ならライダーとガンダムは割と良い勝負をしてるんだなこれが
戦隊、ウルトラとの間には越えられない壁がある
無念 としあき 07:39 574424553
ガンダムフォースとか武者とか3Dアニメ化したんだろ?
ダメだったのか?
無念 としあき 07:40 574424599
1532558406708s
一番悪いのはSD知らないガンダム芸人なんだよ!

無念 としあき 07:41 574424682
高齢独身がメイン層のガノタの声ばかりデカいんだからこうなるのは自然の摂理


無念 としあき 07:41 574424705
久々にライダー見たら 空めっちゃ飛んでてビックリしたお金かかってそう
無念 としあき 07:41 574424714
>初SDの思い出
>これでも結構頭身低い
魂から脚のび太
無念 としあき 07:41 574424723
まあ言うてもナイトガンダムもドラクエのガワを着せたガンダムだしな
妖怪ウォッチみたいなガンダムを出して認知してもらい
そこからモンハンみたいなガンダムに誘導して
GジェネやVSに流せば方程式の完成だ
無念 としあき 07:41 574424728
>戦隊、ウルトラとの間には越えられない壁がある
それ出荷数であって小売りのこと考えてないからな
今年は戦隊・ライダーが不調で小売りはウルトラに期待してる状態だ
無念 としあき 07:42 574424746
>真面目に作った
>ガンダムのゲーム出して
子供向け云々の前にこの時点でハードル高い
無念 としあき 07:42 574424775
1532558557944s
>一番悪いのはガンダムを知らない監督やプロデューサーなんだよ!
無念 としあき 07:42 574424784
>今の子供の知名度はシンカリオン・ドライブヘッド・トランスフォーマー・ゾイドだから逆転してるぞ?
ドライブヘッドはもう消えてるしシンカリオンもそろそろ終わりだし
ゾイドに至っては毎度のパターンになるのが目に見えてるんで…
無念 としあき 07:43 574424811
うちの子供がユーチューブで汚い言葉と壷用語ばかり覚えてくるのでつらい
しかもユーチューバーの使う壷用語10年くらい前のやつ…
無念 としあき 07:43 574424838
>No.574424520
これだけ見ると
妖怪ウォッチまだまだ全然戦えるじゃん?って思ってしまうが

無念 としあき 07:43 574424856
>久々にライダー見たら 空めっちゃ飛んでてビックリしたお金かかってそう
そんな飛んでたっけ?
そういうのは金のある序盤でやるもんなんだが
無念 としあき 07:43 574424857
何だよ…結局いつものガンダムとシンカリオンの対立煽りスレじゃねえか…
無念 かんりにん 99:99 999999999
>
いつものガンダムとシンカリオンの対立煽りスレ
そんなのやってたんだ…

無念 としあき 07:43 574424865
>高齢独身がメイン層のガノタの声ばかりデカいんだからこうなるのは自然の摂理
高齢独身のSDファンだよね
無念 としあき 07:43 574424881
いやもう開き直って美少女動物園+ MS少女のガンダム作れはいいよ
いつまで硬派気取ってるのか知らんが
無念 としあき 07:44 574424908
カードやら属性やら必殺技とか入れれば大体いける
無念 としあき 07:44 574424922
>戦隊、ウルトラとの間には越えられない壁がある
ミ ミーにはその画像ではウルトラマンと戦隊がライダーより下にあるように見える…
数字が小さい方がいいのか?
無念 としあき 07:45 574424973
1stガンダムを毎週見てたおっさんオレだが
武者は地上最強以降はついていけなくなった
コマンド戦記もSUPER G-ARMS以降は無理だったし
ガンドランダーなんて黙示録以降無理と判断
ナイトも円卓の騎士以降は・・・
ガンボイジャーなにソレ?
無念 としあき 07:45 574424986
>カードゲームのアニメ化
なるほどガンダムウォーってことですね
無念 としあき 07:45 574424992
>ドライブヘッドはもう消えてるしシンカリオンもそろそろ終わりだし
トミプラはガンプラと同じ終わらないコンテンツだしあっさり終わるとは思えない
無念 としあき 07:45 574424994
品川、土田は嫌われてるの?
品川は知らないが土田はガンダム関連の番組には必ず出るし、なんかアニメ好きそうに見えるが・・・

無念 としあき 07:45 574425014
20年後に今の妖怪ウォッチファンが子供に妖怪ウォッチを広めるにはどうしたらいいかを考えてるところを想像してみろよ
上の世代から見たSDはそういう状態なんだよ
無念 としあき 07:46 574425100
>品川、土田は嫌われてるの?
>品川は知らないが土田はガンダム関連の番組には必ず出るし、なんかアニメ好きそうに見えるが・・・
なんか毎回あるけど定型というかノルマなのこれ?
無念 としあき 07:46 574425121
妖怪ウォッチはポケモンって言うバケモンがいるので
無念 としあき 07:47 574425151
>想像してみろよ
子供世代に流行ったコンテンツをリメイクしようって今じゃ当たり前の売り方の一つやないですか
それらすべてが完全にシニア向けに割り切ってるとは言い切れないのでは?
無念 としあき 07:47 574425175
ムシ忍はプラモ出てないしアーケードゲームと連動したりもしないしなあ
やっぱりバーハンターだよ今は
無念 としあき 07:47 574425177
>いやもう開き直って美少女動物園+ MS少女のガンダム作れはいいよ
>いつまで硬派気取ってるのか知らんが
それコンテンツ終了するやつやん
もてる!を売りにした某ガンダムゲームのように
無念 としあき 07:48 574425259
ナイトガンダムかっこいいから 再燃すると思うのにな…
無念 としあき 07:49 574425313
ゾイドってちょろっと展開→長めの休止→世代がすっかり入れ替わった頃にちょろっと展開→休止・・・を繰り返してるから
その時々の低年齢層には物珍しさで人気出るけど結局その後の知名度が続かない印象ある
無念 としあき 07:49 574425341
GジェネもVSシリーズもギレンも衰退したから中学生以上のファンも増えない
無念 としあき 07:50 574425400
ここたまやこえだちゃんの流れから基地遊びがやっと日本でも根付きそうなところまできてるから
ジオラマ遊びの本格的なやつを待ってる男の子は多いと思うぞ

無念 としあき 07:50 574425403
18年くらい前に始めてゾイド見たけど
それ以前にあった何て数年前に知った

無念 としあき 07:50 574425405
GやWの頃は子供にも受けてたんじゃないの
今もビルドダイバーとか放送してるけどどこがダメなんだろうね
無念 としあき 07:50 574425413
うちの小1はロボットはリアル頭身なものと思ってるのでSDガンダムはだせーと言う
エグゼイドの時もレベル1はださいと言っていた
ただ玩具としては欲しがっていたので結局子供に密接するメディアが存在すればそちらに流れるのだと思う
無念 かんりにん 99:99 999999999
>
エグゼイドの時もレベル1はださいと言っていた
ダサいと言うか…不気味

無念 としあき 07:50 574425420
そこでSDガンダムXシリーズをですね
無念 としあき 07:51 574425453
異世界転生ガンダム…はもうやっちまってるしなぁ
無念 としあき 07:52 574425510
>その時々の低年齢層には物珍しさで人気出るけど結局その後の知名度が続かない印象ある
低年齢層に刺さる期間があるだけマシじゃないか
今のガンダムはオッサンしか見てないんだし
無念 としあき 07:52 574425530
ビルドダイバーズも見てる子供はちゃんと見てるんじゃねえかな…
無念 としあき 07:52 574425536
幼稚園児くらいならレオンチャンネルで見た玩具を欲しがるね
ただゲームの存在を早期に知るとゲームばかりになって玩具への執着は薄くなる
無念 としあき 07:53 574425599
>異世界転生ガンダム…はもうやっちまってるしなぁ
ナイトガンダムですね
無念 としあき 07:53 574425602
>うちの小1はロボットはリアル頭身なものと思ってるのでSDガンダムはだせーと言う
俺もSDは子供ながらに幼稚でダセーと思ってたわ

無念 としあき 07:53 574425626
毎年新作を放送しない・分割2クールで間の期間に興味がなくなる
この辺が原因ではないか
無念 としあき 07:53 574425656
カミワザワンダやムシニンは妖怪の流れでディフォルメ入ってるから
リアル系でミニチュア遊びができるIPが欲しいんだよね個人的には
ガシャプラが続いたらサイズ感いいし俺は好きだ
無念 としあき 07:54 574425701
>ビルドダイバーズも見てる子供はちゃんと見てるんじゃねえかな…
残念ながら
無念 としあき 07:54 574425724
SDガンダムは騎士と武者に頼ってる内はダメだ
今の子供に合わせてブラッシュアップしないと
無念 としあき 07:54 574425737
つまりダイアクロンをアニメ化すれば・・・
無念 としあき 07:55 574425809
三国伝は子供に人気だったし
大事なのは作品が面白いかどうかでしょ
無念 としあき 07:56 574425821
>残念ながら
居ました
無念 としあき 07:56 574425842
>今もビルドダイバーとか放送してるけどどこがダメなんだろうね
やっぱシナリオの質の差じゃないの
円盤円盤で普遍性失った今のアニメ業界じゃ一般の感性に付いていけてない
無念 としあき 07:56 574425862
>つまりダイアクロンをアニメ化すれば・・・
親御さんの財布が死ぬ
無念 としあき 07:56 574425883
実際ファミコンブームに対応してガンダム外伝が生まれたわけで
今だって子どもでもできるガンダムのカードゲームならトライエイジがあるし
興味持った子を産んだり育てるようなことはできる範囲やってると思うけどなあこういうスレを立てるようなとしあきがそういうのをガン無視してるだけで

無念 としあき 07:57 574425942
困ったときのギャルゲー化が安易な選択肢だということがよくわかる流れだ
無念 としあき 07:57 574425953
騎士や武者やるなら過去作のパロ要素は極力排除の独自路線でやっちゃってもいいのでは
現行の展開からするとどうしても懐古向けになっちゃう傾向にあるし
無念 としあき 07:57 574425968
三国伝は大友パワーじゃない?
ケロロ軍曹の時間でアニメ化したのにまるで振るわなかったし
無念 かんりにん 99:99 999999999
ケロロでガンダム好きになった子供いる?

無念 としあき 07:58 574426058
個人的にはビルドダイバーズ好きだけど
これ子供向けではねえな・・・ってのは否定しない
無念 としあき 07:58 574426061
コロコロで大々的に扱ってもらう
無念 としあき 07:59 574426140
ポケモンやドラえもんが好きな子と
ガンダムが好きな子の比率を考えたら
ねえ
無念 としあき 08:00 574426176
ダイバーズは女キャラ推しだからキッズは見ないよ
あんな女の出るアニメ好きって言ったらスケベだって馬鹿にされるもの
無念 としあき 08:00 574426180
ダイバー見てないけどモモカプルは大好き
無念 としあき 08:00 574426258
オタの間では大きなコンテンツだから錯覚されがちだが
世間の子供は特定のアニメに長く執着したり同じプラモデルを何年も作ったりしないもんなんで
無念 としあき 08:01 574426264
>コロコロで大々的に扱ってもらう
重要だと思う
ベイブレードとか子供への導線無かったら大ヒットするようなトイじゃないと思うが売れてるし

無念 としあき 08:01 574426356
>世間の子供は特定のアニメに長く執着したり同じプラモデルを何年も作ったりしないもんなんで
十数年経ってからプラモ作り出す俺みたいなのもいる


無念 としあき 08:02 574426405
「ロボット乗りヒーロー自体が格好いい!」って認識自体ができてない子供に
「でもヒーローにも敵にも世界にも事情があるかも?」っていう亜流であるガンダムが売れるものか
無念 としあき 08:02 574426411
オタク臭いのを好きだと公言するとリア充に馬鹿にされるからな
無念 としあき 08:03 574426459
V辺りからは勇者とセットで放送してて上手く橋渡しができてたのかもね
あと毎年新しいガンダムが作られ続けてたのも大きかったのかな
Xで終わっちゃったけど
無念 としあき 08:03 574426499
>ダイバーズは女キャラ推しだからキッズは見ないよ
>あんな女の出るアニメ好きって言ったらスケベだって馬鹿にされるもの
としあきは馬鹿にされてもアニメ見てただろ
無念 としあき 08:03 574426503
>SDガンダムは騎士と武者に頼ってる内はダメだ
>今の子供に合わせてブラッシュアップしないと
ううーん
弓騎兵でどうだろう
無念 としあき 08:03 574426527
コロコロって洋画のページあんの?
スターウォーズやジュラシックワールドを見に行きたいと思わせるような特集
テレマガやテレビくんには少しあるけど
無念 としあき 08:04 574426533
子供が長年はまるのは創造性を伴った参加型のコンテンツだから
プラモデルにその要素が無いとは言わないけどね
無念 としあき 08:04 574426610
単独で子供アピールできる作品はともかく
背伸びした子供アピール分含むんだったら別の作品とスクラム組まなきゃ無理
無念 としあき 08:05 574426633
>ベイブレードとか子供への導線無かったら大ヒットするようなトイじゃないと思うが売れてるし
いや玩具の出来もすごくいいぞベイブレード
メタルのときとか安全基準大丈夫か!?って思える破壊力だったし
子供ってなんであんなに破壊力求めるんだろう・・・

無念 としあき 08:05 574426668
>ううーん
>弓騎兵でどうだろう
今の子供に合わせた結果がなんで弓騎兵なのか聞かせてくれ
無念 としあき 08:06 574426746
ベイブレードはオヤジがやっても面白いからな
パーツごとの性能がはっきりしてるし戦略が一つじゃないからスポーツライクに楽しめる
無念 としあき 08:06 574426768
>「でもヒーローにも敵にも世界にも事情があるかも?」っていう亜流であるガンダムが売れるものか
シンカリオンは今そんな感じよ
無念 としあき 08:07 574426819
>子供ってなんであんなに破壊力求めるんだろう・・・
男は大人も子供も破壊力重視だぞ
無念 としあき 08:08 574426942
極太ビームいいよね
無念 としあき 08:08 574426955
>男は大人も子供も破壊力重視だぞ
ビーダマンでガラス割るよね
無念 かんりにん 99:99 999999999
コップは割った記憶が…

無念 としあき 08:09 574427062
ドラゴンボールヒーローズみたいに歴代キャラを使いつつ新しい話をやるってのがミソなのかな
トライエイジは基本原作に沿った風なミッションだし
無念 としあき 08:10 574427111
シンカリオンはまだ児童向けに留まってるよ
あくまでもヒーローものだからいいんだけども
ガンダムみたいなのは「本当に主人公ってヒーロー?」って視点も加わる
無念 としあき 08:10 574427163
>いや玩具の出来もすごくいいぞベイブレード
いや出来が良いけど導線が無いために売れない玩具は無数にあるよ
ベイブレードって見た目でいきなり人を惹きつけるようなキャッチーさは無いと思う
極端な話ハンドスピナーがYoutuberに紹介されなかったら皆あれを買っただろうかという話と一緒
無念 としあき 08:12 574427307
>ベイブレードって見た目でいきなり人を惹きつけるようなキャッチーさは無いと思う
めっちゃわかりやすいしキャッチーじゃん
アニメとかやる前から人気だったの知らんのか?

無念 としあき 08:12 574427318
ゾイドみたいにMSにも人格があってMD使う悪の組織と戦うとかでいいんでないかな
年齢制限があって大人だと乗れないとか
無念 としあき 08:12 574427332
みんなで集まって対戦できるベイとガンプラを比べたらね
そらベイブレードは小学生には受けるでしょう
無念 としあき 08:13 574427380
やはりコンパチヒーローを復活させるしかあるまい
無念 としあき 08:14 574427463
>ゾイドみたいにMSにも人格があってMD使う悪の組織と戦うとかでいいんでないかな
>年齢制限があって大人だと乗れないとか
そんなんならガンダムじゃなくて勇者でも掘り返した方が早いわい
無念 としあき 08:14 574427484
>やはりコンパチヒーローを復活させるしかあるまい
PSPか何かでグレイトバトルみたいなの出てたけど売れたの?
無念 としあき 08:14 574427511
>アニメとかやる前から人気だったの知らんのか?
児童誌という太い導線があったからだよね
無念 としあき 08:14 574427516
子どもにウケるならジャンケン要素だよ
連邦、ジオン、ネオジオンはカードで覚えた俺が言うんだ間違いない
無念 としあき 08:15 574427571
>品川、土田は嫌われてるの?
>品川は知らないが土田はガンダム関連の番組には必ず出るし、なんかアニメ好きそうに見えるが・・・
「種最高、G・W・Xはクソ。SDとかバカじゃねえの?」
って態度を見せて一気に嫌われた感じかと
無念 かんりにん 99:99 999999999
ファーストとかZとかZZのことはなんて言ってんの?
品川か土田かしらんけど

無念 としあき 08:15 574427601
今の子供は定まったルールがないと飛びつかないイメージある
コンピュータゲームにしろTCGにしろ対戦系ホビーにしろ
無念 としあき 08:15 574427619
適当なものを作っておいて宣伝で何とかしようというのがバンダイキッズの悪いところだ

無念 としあき 08:17 574427809
宣伝一流・玩具三流のバンダイだからしゃーない

無念 としあき 08:18 574427889
先細りすることを懸念してAGEを作ったりしてるしバンダイもその辺気にしてるかね
でもバトスピにしてもBF系にしてもサンライズの子供向けってどことなくオタ臭く感じるのは気のせい?
いっそのことOLMに子供向けガンダムを作ってもらったほうが良かったりして
無念 としあき 08:19 574427927
>今の子供は定まったルールがないと飛びつかないイメージある
>コンピュータゲームにしろTCGにしろ対戦系ホビーにしろ
運要素と理詰めのバランスが上手いんだよねタカトミ競技玩具って
バンダイの競技玩具は運要素が大きいから子供に受けない
無念 としあき 08:24 574428326
1532561047645s
>玩具三流
ハッキリ言うな
無念 としあき 08:28 574428664
1532561287132s
ベイブレードとミニ四駆を組み合わせた全く新しいバンダイのオモチャを持ってきたよ
児童誌でも展開してるしyoutubeでも宣伝してるよ
無念 としあき 08:28 574428717
ゲーム連動とかも
正直連動装置だけでいいよねって話になるし
無念 としあき 08:31 574428997
相変わらず無駄に子供人気を憂うマン元気だな
無念 としあき 08:34 574429187
生まれた時から大人だったおっさんは黙っててね
無念 かんりにん 99:99 999999999
ん?
ここにいるのは子供の心を持ったおっさんばかりじゃ…

無念 としあき 08:37 574429462
コロコロ派はバンダイよりタカラトミーが好きな印象あるな
つまりボンボンでガンダムを宣伝すりゃいいんだよ
無念 としあき 08:40 574429784
pixivのボンボンのページで旧作の戦国伝も外伝も見られるけど言われたからやってます感ハンパないからね

無念 としあき 08:56 574431060
1532562973575s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
無念 としあき 08:57 574431150
1532563026775s
>そもそも今のサンライズって子供向けアニメ作る気無い感じだから
>タツノコあたりに作らせればできると思う
もう自前のシリーズで何度かやってるよね
無念 としあき 09:03 574431742
>もう自前のシリーズで何度かやってるよね
AGEよりダメだったじゃんそのレベルファイブ
日野はギャグ得意だからシリアスなガンダム合わないとか言ってたやつ何だったんだよ
無念 としあき 09:05 574431921
1532563505337s
>そもそも今のサンライズって子供向けアニメ作る気無い感じだから
ありますがなヘボット
絵本も出すぞ
無念 かんりにん 99:99 999999999
>
ヘボット
これってたまに耳するけど人気あるの?

無念 としあき 09:06 574432046
大人向けを一切意識しない
大人が見てニヤリとできるネタを仕込もうとして中途半端になる気がする
無念 としあき 09:10 574432387
ヘボットはBNPだけどね
無念 としあき 09:11 574432516
1532563903653s
ふつーにザクロイドやグフロイドで街を襲うメカ帝国ジオンの侵略に
地球連邦警察の巨大モビル・マシン「ガンダム」で立ち向かう正義ヒーロー…
「機動刑事・アムロレイン」を放送すればいーんだよ
無念 としあき 09:14 574432749
>AGEよりダメだったじゃんそのレベルファイブ
>日野はギャグ得意だからシリアスなガンダム合わないとか言ってたやつ何だったんだよ
だったらなおさらダメという結論にしかならんと思うが
無念 としあき 09:16 574432922
キッズがアニメ見ないからガンプラ売れねえ!
→ガンプラそのものをテーマにしたアニメを作ろう→豚しか見てねえ!
無念 としあき 09:16 574432940
そもそも子供向けロボアニメはタカラトミーがドライブヘッドにシンカリオンにゾイドワイルドと今絶好調だからな

無念 としあき 09:16 574432982
>→ガンプラそのものをテーマにしたアニメを作ろう→豚しか見てねえ!
なんかそういうデータあるんですか?
無念 としあき 09:18 574433090
サンライズ駄目なオタクしかいないの?って体たらくだな最近のガンダム
無念 としあき 09:18 574433157
ガチで子供向けにするんならプラモ化に力入れるんじゃなくてカードゲー化に力入れろよ
すげえカッコいいワンオフ品じゃなくてトータルデザインがいいやつをいっぱい集めるのが好きなんだよ子供は
無念 としあき 09:19 574433200
>すげえカッコいいワンオフ品じゃなくてトータルデザインがいいやつをいっぱい集めるのが好きなんだよ子供は
勝手にわかりもしない子供の代弁者気取りだしたぞ
無念 としあき 09:19 574433235
それ単にお前が好きなだけだろ
無念 としあき 09:20 574433347
こういう時コドモガーっていい出すのは得てして子供を盾に自分の好み押し付けてるだけだからな
無念 としあき 09:21 574433354
コロコロで宣伝してるデュエマに勝つなんて無理
ただでさえカードゲーム自体ショップ潰れまくりで先細りなのに
無念 としあき 09:24 574433695
そんなことはもうトライエイジでやってるんだ
無念 としあき 09:26 574433847
>こういう時コドモガーっていい出すのは得てして子供を盾に自分の好み押し付けてるだけだからな
と言っても現行のダイバーズが子供に受けていない事実は受け止めようね
ロボアニメは子供に受けないってネタはもう通じないし
無念 としあき 09:26 574433853
SDでギャグやらねぇかなぁ

無念 としあき 09:26 574433922
>と言っても現行のダイバーズが子供に受けていない事実は受け止めようね
客観的事実としてなんかでたの?
それこそお前の妄想じゃなく


無念 かんりにん 99:99 999999999
喧嘩すんなや(めんどくぇな)

無念 としあき 09:27 574433981
>なんかそういうデータあるんですか?
キッズ視聴率0ってデータがあるぞ
無念 としあき 09:27 574434031
いいかげん自分の偏見を事実というのやめなよ
バカ丸出しだぞ
無念 としあき 09:28 574434102
視聴率が全てじゃないけどあの時間帯にキッズ0%はちょっとね・・・
無念 としあき 09:29 574434173
もう今日日視聴率なんか指標にならんって周知されてるのにまだ言うバカがいたとは
無念 としあき 09:29 574434179
>キッズ視聴率0ってデータがあるぞ
お前の頭の中に?
無念 としあき 09:30 574434258
そもそも子供を盾に自分の好みを押し付けてるって話と関係ないだろう
それにかこつけてビルドダイバーズ叩きたいだけで
無念 としあき 09:30 574434265
いっそGレコとBFTは時間帯逆にすべきだったんじゃないかと本気で思えてくる
無念 としあき 09:30 574434271
いたずらや悪いことをするザク君を懲らしめるガンダムくん
無念 としあき 09:31 574434384
データのひとつではあるわな
ビルドダイバーズは子供視聴率が限りなく低いという

無念 としあき 09:31 574434412
ガンダムエースを読んでる小学生くらいいるだろ
学年に1人くらい
無念 としあき 09:31 574434439
ビルドシリーズはそれこそ売れてるから続いてるっていう事実があるんだし
そこ無視して都合のいいものだけ挙げ連ねてるのがもうアホとしか言いようがないよ
無念 としあき 09:31 574434450
>いたずらや悪いことをするザク君を懲らしめるガンダムくん
それでいいと思う
アンパンマンみたいなガンダムがあっても
無念 としあき 09:32 574434479
>いたずらや悪いことをするザク君を懲らしめるガンダムくん
そこまで徹底して「子なめ」したら未就学児にはいいかもな
本来ガンダムは高学年想定してるから別のアプロ―ついになって
無念 としあき 09:32 574434532
1532565176577s
>ガチで子供向けにするんならプラモ化に力入れるんじゃなくてカードゲー化に力入れろよ
やって即死
無念 としあき 09:33 574434561
>ビルドシリーズはそれこそ売れてるから続いてるっていう事実があるんだし
それもダイバーズで終わりそうになってるやん
ダブルオーダイバーが小売り泣かせて
無念 としあき 09:33 574434604
1532565221624s
>いたずらや悪いことをするザク君を懲らしめるガンダムくん
これみたいになりそう
無念 としあき 09:33 574434625
>それもダイバーズで終わりそうになってるやん
>ダブルオーダイバーが小売り泣かせて
それが事実なら終わってから好きなだけ言えばいいんでない
事実ならね
無念 としあき 09:35 574434752
さっきから無理やり話をこじつけて特定の作品叩きたいだけの間抜けがいるな

無念 としあき 09:35 574434761
>それもダイバーズで終わりそうになってるやん
>ダブルオーダイバーが小売り泣かせて
だから妄想で物を語るのやめなって

無念 としあき 09:36 574434887
ダイバーズの話題になると顔真っ赤にさせてムキムキする人らいるけど他所でやって?
無念 としあき 09:38 574434984
昔のSDガンダムのアニメってOVAで金掛かってたのもあるがギャグとシリアスのバランスが取れてて
悪乗りも甘いし今と決定的に違うからな
逆に今は画面の端っこでおっぱいデカいねーちゃんに使われてるだけの存在だし
せめて三国伝ぐらいちゃんとやらなきゃそりゃ受ける訳ないわな
無念 としあき 09:38 574434998
>ダイバーズの話題になると顔真っ赤にさせてムキムキする人らいるけど他所でやって?
他所に行くのはお前だよ
無念 かんりにん 99:99 999999999
…もしかしてリアル小学生いるの?2人?

無念 としあき 09:40 574435192
人の少ない朝ならダイバーズ叩きに持ってけるとでも思ったのかなぁ
無念 としあき 09:40 574435228
こんな流れ見てると子供受けなんて夢のまた夢だなと思うわ
無念 としあき 09:40 574435281
>昔のSDガンダムのアニメってOVAで金掛かってたのもあるがギャグとシリアスのバランスが取れてて
騎士:真面目な戦い
武者:ギャグっぽい戦い
ノーマル:戦わないコメディ
って感じで住み分けてたように思う
無念 としあき 09:41 574435304
>こんな流れ見てると子供受けなんて夢のまた夢だなと思うわ
子供受けとなんの関係もなさすぎて吹いた
無念 としあき 09:41 574435371
無職がガンダムの未来を憂うスレ
無念 としあき 09:42 574435403
昔は昔
今は今
昔の子供と今の子供は違うんだしそこ間違えてかつて子供だった自分が見たいものを子供向けで出せって主張が間違いだ
無念 としあき 09:42 574435460
>騎士:真面目な戦い
>武者:ギャグっぽい戦い
>ノーマル:戦わないコメディ
>って感じで住み分けてたように思う
最終的に全部シリアスになっちゃったけどね
シリアスになってもギャグ崩さなかったのは画伯の4コマくらいかな

無念 としあき 09:42 574435462
こんな連中が我が物顔でのさばってるコンテンツなんて腐れて死んでいくだけだわな

無念 としあき 09:43 574435521
作品叩けなくなったから今度はとしあき叩く方に変えたのか
無念 としあき 09:44 574435591
自分が叩かれる側になりそうになったらとしあき叩き出すのもセットで本当にワンパターンだな
無念 としあき 09:44 574435684
子供が興味もってネットで調べるとおっさんたちのレスポンチバトルが大量にヒットするんだろ
そりゃ子供向けとか無理だ
無念 としあき 09:45 574435760
>子供が興味もってネットで調べるとおっさんたちのレスポンチバトルが大量にヒットするんだろ
>そりゃ子供向けとか無理だ
また妄想か
無念 としあき 09:46 574435875
とにかく何かを叩きたくてしょうがないっていう浅ましい本音を隠そうとしないから
どんどん煽りも唐突かつ雑になって浮いてるぞ
無念 としあき 09:47 574435940
本当に子供を盾にするのが好きだな
無念 としあき 09:47 574435952
過去作の説明を一切せずに成立して照れも無くしておっぱいもなし
そんぐらいやらなきゃダメじゃないかね
無念 としあき 09:49 574436204
ネットで情報に簡単にアクセスできるようになったのも子供に敬遠される原因の1つじゃないか
無念 としあき 09:50 574436309
怪奇路線は有り無しでいうと有りだよ

無念 としあき 09:53 574436610
>ゾイド
あれは今回の復活を機に従来の「リアルロボ」要素を大幅にスポイルさせたな
そんでもちゃんとゾイドになってんだけど
無念 としあき 09:54 574436663
>怪奇路線は有り無しでいうと有りだよ
昔からSDで頭にサーベル刺さったララァとかやってたな
無念 かんりにん 99:99 999999999
なぜかガンダムさんを思いだした

無念 としあき 09:55 574436817
長期シリーズにはなんにでもいえるけど頭が固くなったおっさんの話は別に聞かなくていいとは思うよ
センスは子供時代に培われていくもんだし
無念 としあき 09:56 574436888
ビルドダイバーズはテレマガやてれびくんで特集とかしてる?
コロコロはゾイドに注力しててスルーだよね
無念 としあき 09:56 574436921
>長期シリーズにはなんにでもいえるけど頭が固くなったおっさんの話は別に聞かなくていいとは思うよ
>センスは子供時代に培われていくもんだし
平成ライダーが子供に受けたのはそういう声を無視してったのもあったかもね
無念 としあき 09:56 574436936
ガンダムディケイドやガンダムジードでいいよ
というかパーツを使って過去のガンダムの力を借りるって言うのは絶対にしないよな
ビルドシリーズも結局過去のガンダムを現代風にリデザインだし
無念 としあき 09:57 574437038
ガンダムALIVEはわりといい方向性だったと思うんだよなぁ
MSだけ過去遺産使って世界観と設定はがらりと変える
無念 としあき 09:59 574437188
>ガンダムディケイドやガンダムジードでいいよ
過去のガンダム作品に干渉していくディケイド的なのはアリかもしれないとは思う
無念 としあき 10:00 574437310
ガンダムEXA見てるとその方向性は...
無念 としあき 10:03 574437698
1532567005593s
>過去のガンダム作品に干渉していくディケイド的なのはアリかもしれないとは思う
それやるとラスボスが∀に

無念 としあき 10:04 574437819
そういうのはもうGジェネで何度かやったな
無念 としあき 10:05 574437924
主人公を子供にして戦争しないで必殺技を出しまくる
無念 かんりにん 99:99 999999999
>戦争をしないで必殺
なんか矛盾してね?

無念 としあき 10:05 574437927
>人の少ない朝ならダイバーズ叩きに持ってけるとでも思ったのかなぁ
実際つまんないし
無念 としあき 10:07 574438143
>実際つまんないし
ほとぼり冷めたと勘違いして戻ってきたか
そんなにdelが欲しいなら好きなだけやるぞ
無念 としあき 10:08 574438225
1532567290885s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
無念 としあき 10:10 574438488
1532567423635s
>主人公を子供にして戦争しないで必殺技を出しまくる
レベルファイブはこっち路線でAGEやるべきだった
無念 としあき 10:11 574438583
1532567468130s
ダイバーズもねぇ
ちゃんとシ◯れるキャラがいるなら
人気も出たろうに
無念 としあき 10:12 574438753
>レベルファイブはこっち路線でAGEやるべきだった
まだ日野を赦せてないの?
そこまでして叩きたいの?
無念 としあき 10:12 574438755
もっと戦争するガンダムのほうが人気出る
無念 としあき 10:16 574439170
ちゃんと子供に受けてるピカちんキットから学べ

無念 としあき 10:18 574439314
>ダイバーズもねぇ
>ちゃんとシ◯れるキャラがいるなら
>人気も出たろうに
それならトライが大ヒットしてないとおかしい


無念 としあき 10:20 574439633
1532568058422s
>それならトライが大ヒットしてないとおかしい
おかしいのは君の性癖だと思う
こんなのでシ◯れるかよ
無念 としあき 10:21 574439642
ガンダムがまだまだ元気でいられるほど
魅力のある新規コンテンツが出てこないほうが問題な気がする
レベル5は売れるけど社長以外には管理できなくて
長生きさせられないのばかり作るし
無念 としあき 10:23 574439923
>こんなのでシ◯れるかよ
左はエロプラモが出るくらいオタクに人気あるんじゃないの
無念 かんりにん 99:99 999999999
>エロプラモ
フィギュアみたいなの?
あれ瞬殺だったって聞いた

無念 としあき 10:24 574439958
>レベル5は売れるけど社長以外には管理できなくて
>長生きさせられないのばかり作るし
むしろ短期に注力するからあれだけヒットさせられるんだろう
無念 としあき 10:25 574440065
>長生きさせられないのばかり作るし
レイトンも妖怪もイナイレもまだ生きてるぞ
無念 としあき 10:25 574440090
なんだ結局LEVEL5叩いてスッキリしたいだけなのか
無念 としあき 10:26 574440200
シコリティは子供人気にはあまり関係無いのでは…
無念 としあき 10:26 574440203
>No.574438143
こんな即レスされたら荒らしは嬉しくて仕方ないだろうな
スルー出来ない時点で荒らしの思う壺
無念 としあき 10:26 574440236
1532568411507s
>レイトンも妖怪もイナイレもまだ生きてるぞ
無念 かんりにん 99:99 999999999
達筆


無念 としあき 10:27 574440376
>No.574440236
何それ?
無念 としあき 10:28 574440425
>シコリティは子供人気にはあまり関係無いのでは…
むしろこのスレでも言われてるけど子供向けとしてはマイナス
コロコロ編集長もヒロインキャラ押すの意図的に避けてて
ヒロインに興味持つような年頃になったらコロコロ卒業時期だよって言うほどだしな
無念 としあき 10:28 574440465
ちょっと頭のおかしい人がいるみたいですね
無念 としあき 10:29 574440526
いつも似たようなこと言ってるけど飽きないの?
キッズアニメも見ずに憂うオタクに子供の気持ちがわかるわけねーだろアホか
無念 としあき 10:31 574440756
1532568700715s
ロボアニメには必要不可欠だろ
お前はフレイや魔乳艦長やラクス様で何回シ◯ったか覚えているのか?
無念 としあき 10:31 574440778
ガンダムはバンダイの偉い人がちょっとアレというのが最近判明してしまったから…
無念 としあき 10:33 574440906
スレの主旨を無視した書き込みしても会話にならないぞ
無念 としあき 10:33 574440910
>キッズアニメも見ずに憂うオタクに子供の気持ちがわかるわけねーだろアホか
イイ歳してキッズアニメなんか見てんじゃねーよさっさと卒業しろマヌケ
無念 としあき 10:34 574441080
>イイ歳してガンダムなんか見てんじゃねーよさっさと卒業しろマヌケ
無念 としあき 10:35 574441115
>イイ歳してアニメなんか見てんじゃねーよさっさと卒業しろマヌケ

無念 としあき 10:35 574441147
>イイ歳して匿名掲示板なんか見てんじゃねーよさっさと卒業しろマヌケ
無念 としあき 10:36 574441287
1532569012435s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
無念 としあき 10:37 574441313
俺毎週デュエマとシンカリオン見てるけどやっぱりタカラトミーはキッズ向けのノウハウあるなあとか思うよ
CGのクオリティ高いし
無念 としあき 10:37 574441339
近頃じゃ
心にも思ってないただのネタ振りを「主旨」って言うんだ?
へぇ~
無念 としあき 10:38 574441470
>俺毎週デュエマとシンカリオン見てるけどやっぱりタカラトミーはキッズ向けのノウハウあるなあとか思うよ
ベイブレードとゾイドも見ようぜ
無念 としあき 10:38 574441471
1532569113746s
>俺毎週デュエマとシンカリオン見てるけどやっぱりタカラトミーはキッズ向けのノウハウあるなあとか思うよ
>CGのクオリティ高いし
無念 としあき 10:39 574441559
コロコロ毎月読めばキッズの気持ちもわかるんじゃない?
無念 としあき 10:40 574441636
ならもうタカラトミーに子供向けガンダム創らせちまえよ
版権はバンダイ側にあるんだから損にはならないだろうが
無念 としあき 10:41 574441784
1532569278541s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
無念 としあき 10:41 574441801
タカラトミーに作らせるならガンダムじゃなくて勇者シリーズの新作にしてください

無念 としあき 10:41 574441821
1532569297696s
>近頃じゃ
>心にも思ってないただのネタ振りを「主旨」って言うんだ?
>へぇ~

無念 としあき 10:41 574441835
>タカラトミーに作らせるならガンダムじゃなくて勇者シリーズの新作にしてください
シンカリオンでよくない?
無念 としあき 10:42 574441943
製作スタッフでもないのにガンダムの未来を憂うとはなんて健気な方々だ
ファンの鑑だ
サンライズとバンダイも思わず涙しちゃうね
無念 としあき 10:44 574442172
1532569495052s
>タカラトミーに作らせるならガンダムじゃなくて勇者シリーズの新作にしてください
奥の手を簡単にバラしちゃダメだろ
そいつはハリウッドGUNDAMがコケた場合の保険だ
無念 としあき 10:46 574442335
mayのとしあきさんはいつもガンダムを子供に広めようと頑張っていてエライ!
名誉バンダイ社員に任命してあげよう!
無念 としあき 10:46 574442380
>シンカリオンでよくない?
創価!バンダイがシンカリオンの版権を買い取って
新作『超新幹線変形ロボ シンカリオン』を造れば大ヒットするんだ!
アタマいいな君
無念 としあき 10:49 574442652
このテのスレってガンダマーの恒例行事だよね
絶対に答を出さずにグダグダと駄レスで埋めてく
けっして真実を述べてはならないという制約付
無念 としあき 10:50 574442798
いやーガノタの皆さんは見識かまありますなあ!
これならガンダムの未来は明るい!
無念 としあき 10:51 574442913
>いやーガノタの皆さんは見識かまありますなあ!
日本語しゃべれよチョン公
無念 かんりにん 99:99 999999999
なに?ここから嫌韓とかに話持ってくの?

無念 としあき 10:53 574443097
かまありますなあ

無念 としあき 10:53 574443155
>日本語しゃべれよチョン公
流石ガノタ様!ガンダムの未来を憂うばかりではなく韓国から日本を守る活動もしていらっしゃる!まさしく愛国烈士!
無念 としあき 10:54 574443234
かまありくん連投しすぎ
無念 としあき 10:57 574443543
前にも似たような語調で発狂してなかった?
無念 としあき 10:57 574443594
そもそもガキなんかにガンダムの良さがわかるわけねえんだよなあ
おっさん相手に売るのが正しいわ
無念 としあき 10:58 574443717
1532570331049s
でもまぁバンダイがシンカリオン造るというのはアリだよ
無念 としあき 11:12 574445178
1532571173694s
>そもそもガキなんかにガンダムの良さがわかるわけねえんだよなあ
>おっさん相手に売るのが正しいわ
無念 としあき 11:46 574448781
居候系の下品なギャグアニメにする
無念 としあき 11:49 574449128
ZZくんここにあり
をアニメ化しよう
無念 としあき 11:51 574449257
>mayのとしあきさんはいつもガンダムを子供に広めようと頑張っていてエライ!
うむ
BB戦士を3個買って2個は配ってるのが俺だぞ
無念 かんりにん 99:99 999999999
がんだむおじさんとか言われてるの?

無念 としあき 11:52 574449468
ニッパーnight作れないのは子供にはハードル高いよねぇ

無念 としあき 11:58 574450129
>ニッパーnight作れないのは子供にはハードル高いよねぇ
昔は接着剤が必須だったのを組むだけで良いようにしたのがバンダイのガンプラだ
これだってかなり画期的だったんだぞ
無念 としあき 12:10 574451699
ぶっちゃけハサミがあればニッパーも要らない…
子供は多少のランナー跡とか気にしないよ俺はそうだったよ
無念 としあき 12:16 574452516
ガンダムワルプルギスの主人公がユーチューバーだったの思い出した
あの作品ジオの皮以外まともに語られてるの見たこと無い
無念 としあき 12:19 574452916
>でもまぁバンダイがシンカリオン造るというのはアリだよ
お前のキャプチャの切り出しかた
変わってんな
無念 としあき 12:39 574456191
1532576358333s
子供向け?
やってるよ?
ハイ終了!
無念 としあき 12:42 574456784
sdガンダムのお腹にビー玉が飛び出すようなギミックのオモチャ売るとか
無念 としあき 12:45 574457269
メダルマスターのことならあれはスーパーマリオとかも出てたシリーズだから
無念 としあき 12:46 574457397
まあでも元祖SDは露骨にプラクション意識してたし根底にはどっかの流行ったもの持ってこようっていう体質あるよなあ
無念 としあき 12:49 574457824
>まあでも元祖SDは露骨にプラクション意識してたし根底にはどっかの流行ったもの持ってこようっていう体質あるよなあ
だからって百式改にエイリアンの口追加しなくてもいいんじゃないですかね
無念 としあき 12:50 574458033
>ニッパーnight作れないのは子供にはハードル高いよねぇ
そうだね
復元の書だね

無念 としあき 12:52 574458424
1532577178341s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


無念 としあき 13:02 574459825
>だからって百式改にエイリアンの口追加しなくてもいいんじゃないですかね
じゃあプレデターのショルダーキャノン追加するね…
無念 としあき 13:17 574461761
しかしビルドダイバーズの批判は許さないムードを無理矢理作ってる辺り相当小川の兄貴は金積んでんな
無念 としあき 13:24 574462602
1532579059495s
いちいち小者に構ってる場合かよ
叩くべき大本命が近づいているのに
無念 かんりにん 99:99 999999999
叩く前提で見るのか…

無念 としあき 13:26 574462855
>大本命
ないないありません
無念 としあき 13:27 574463011
てか今になってもビルドシリーズとユニコーンを引きずってるとは思わなんだ
無念 としあき 13:29 574463262
>ないないありません
叩かないのかよ
どんだけ保護されてるんだ福井
無念 としあき 13:29 574463282
>しかしビルドダイバーズの批判は許さないムードを無理矢理作ってる辺り相当小川の兄貴は金積んでんな
ここ以外だと割と批判されてるよね
無念 としあき 13:30 574463484
勇者シリーズが形を変えたようなシンカリオンがあるしゾイドもある
子供向けロボットアニメはタカラトミーに任せとけばいいんでね?
無念 としあき 13:31 574463655
>叩かないのかよ
誰もそんな事は言ってない
放映すれば出来がどうだろうと叩かれるのがガンダムだ
30年くらいPOMれ

無念 としあき 13:34 574463937
ダイバーズは中途半端にネトゲ感出そうとしてるからダメ
小さい子狙うならポケモンやメダロットくらい世界観デフォルメしないと
無念 としあき 13:34 574463959
SDうんぬんよりまず子供がプラモそのものから離れてる気がするんだよなぁ
無念 としあき 13:36 574464202
>小さい子狙うならポケモンやメダロットくらい世界観デフォルメしないと
凄い子供向けにしたゾイドが大きいファンにあれこれ言われてるの見るとガンダムでやったらもっとめんどくさいことになるんだろうなーって
無念 としあき 13:53 574466315
>SDうんぬんよりまず子供がプラモそのものから離れてる気がするんだよなぁ
買えるところ少ないし
コンビニで昔みたいなミニプラチョコ専売できればもう少し広まるんだけど
今の親は買わせないだろうなあ
飲む危険性あるから
無念 としあき 14:11 574468553
>子供向けのガンダムを作るにはどうしたらいいのだろうか
今さら作る必要がない
そもそもとしあきなは子供なんかいないのだから余計な事は考えなくて良い

無念 かんりにん 99:99 999999999
もしもリアルでガンダム超会議してたら…
大乱闘にでもなってたのかな?

「ネット上のお前ら現実世界のお前ら」ってのを思いだした