無念 としあき 23:54 571308002
1531320883194s

黄金聖闘士スレ
生まれが乙女座でなんとなく嬉しかった


無念 かんりにん 99:99 999999999
きんぴか


無念 としあき 23:57 571308641
謝れ!魚座の俺に謝れ!
無念 としあき 00:05 571310415
あや蟹
無念 としあき 00:05 571310429
どの作品でも安心安定の獅子座
無念 としあき 00:06 571310741
黄金は全員互角!互角です!
無念 かんりにん 99:99 999999999
今へび座?の人がブイブイ言わせてるけど

無念 としあき 00:10 571311748
1531321851821s
乙女座は別格
無念 としあき 00:15 571312862
オデさんも天舞宝輪を直に破ったわけではないしな
無念 としあき 00:15 571312928
>乙女座は別格 
瞬の聖衣にくっついてきた残留思念でこれだからな
無念 としあき 00:17 571313362
>オデさんも天舞宝輪を直に破ったわけではないしな
技を放ったと思ったら寝てましたってのも相当みっともない負け方ではあるが
無念 としあき 00:19 571313744
>黄金は全員互角!互角です!
オデさんも実は戦闘力の方は他の黄金と大差なかったりするのかな

無念 としあき 00:21 571314201
後に脳筋と言われても獅子座で嬉しかった子供の頃
無念 としあき 00:21 571314210
牛さんの扱いの悪さはなんだろう
そういう運命の星座なんだろうか
無念 としあき 00:27 571315355
水瓶座は扱いが悪いし
無念 としあき 00:27 571315494
>謝れ!魚座の俺に謝れ!
いや蟹座よりはええやろ
無念 かんりにん 99:99 999999999
death mask
名前が嫌すぎる…

無念 としあき 00:28 571315690
射手、双子、乙女→ものすごく強い
牡羊、天秤、獅子→とても強い
蠍、水瓶、山羊→強い
ってイメージ
無念 としあき 00:30 571316023
>>謝れ!魚座の俺に謝れ!
>いや蟹座よりはええやろ
たし蟹
無念 としあき 00:31 571316091
>ってイメージ
3つくらい足りなくないですかねぇ
無念 としあき 00:31 571316150
LCでも乙女座は大概だったな
無念 としあき 00:31 571316262
射手座の技はアニメ版のアトミックサンダーボルトみたいなものだと思ってた
無念 としあき 00:31 571316272
水瓶座生まれだからこそわかる事がある
水瓶座マジ弱い

無念 としあき 00:32 571316469
蠍座のネタにもならない中途半端さを知らないから
牛とか蟹とか魚は被害者ぶれるんだ…
無念 としあき 00:33 571316653
>蠍座のネタにもならない中途半端さを知らないから
>牛とか蟹とか魚は被害者ぶれるんだ…
弱くないそれだけで十分だと思うんだ
無念 としあき 00:34 571316781
ミロはハーデス編屈指の名台詞があるから…
無念 としあき 00:34 571316908
>蠍座のネタにもならない中途半端さを知らないから
>牛とか蟹とか魚は被害者ぶれるんだ…
スカーレットニードル好きだったぜ
無念 としあき 00:38 571317492
>蠍座のネタにもならない中途半端さを知らないから
>牛とか蟹とか魚は被害者ぶれるんだ…
連載時を知ってたらネタ満載だぞ
氷河の師として「相変わらずマザコンが抜けぬヤツめ」の台詞は無かったことになり
教皇の黒い部分を知っているかと思ったらそんなことは無く
アイオリアを見張る役目を白銀に取られるし
無念 としあき 00:39 571317832
俺、子供の頃は山羊座微妙だと思ってたけど今はよかったと思ってるぞ
無念 としあき 00:40 571317973
サソリと言えば自分とアイオリアの2人で海将軍を倒せるとかいってたよね
できるかどうかわからんけど
無念 としあき 00:40 571318022
>俺、子供の頃は山羊座微妙だと思ってたけど今はよかったと思ってるぞ
一芸に秀でているからな
無念 としあき 00:41 571318201
>サソリと言えば自分とアイオリアの2人で海将軍を倒せるとかいってたよね
>できるかどうかわからんけど
牛がタイマンでやられたこと知ってるくせに何言ってるんだすぎる
無念 としあき 00:43 571318538
牛は確かに噛ませなんだが
あんなん他の黄金もほとんど噛ませにされるだろっていう相手なのが

無念 としあき 00:43 571318583
相性の良し悪しがあるだけで設定上は皆互角

無念 としあき 00:44 571318746
今のオデさん見てると何で火傷ごときで死んだの?ってなる…
無念 としあき 00:45 571318936
>牡羊、天秤、獅子→とても強い
獅子は1,2を争う強さで天秤は最強とか本編でいってた
どんぐりの背比べかもしれないけど
無念 かんりにん 99:99 999999999
>天秤は最強
へー初耳

無念 としあき 00:45 571318966
射手座の俺はアイオロスがすでに死んでたので入り込めなかった
無念 としあき 00:45 571318971
辺りの空間を丸ごと光速ワープさせてるから時間停止効かねえよとかいうLC双子兄の超理論好き
無念 としあき 00:46 571319185
>サソリと言えば自分とアイオリアの2人で海将軍を倒せるとかいってたよね
>できるかどうかわからんけど
精神攻撃に秀でてる人なら何とかなるけどミロじゃまずソレントでつまずく
その後のカノンもミロじゃ歯が立たん・・要するに無理だ
無念 としあき 00:46 571319191
アイオリアとシャカのコンビなら行けると思うがミロじゃ無理だろう
無念 としあき 00:47 571319321
眠ってくれない相手だったからな
そりゃ死ぬ
無念 としあき 00:49 571319583
ミロならリストリクションあるから笛を完封できる側
無念 としあき 00:51 571320064
つうかソレントとか初見じゃ対応不可だろ
聞こえたら終わりなんだし

無念 としあき 00:53 571320496
牡羊は麻呂で女みたいで嫌だったがハーデス編でようやく見直した
無念 としあき 00:57 571321210
>つうかソレントとか初見じゃ対応不可だろ
>聞こえたら終わりなんだし
逆に言うと技食らったアルデバランが生還してる訳だからあとは黄金の誰が行っても攻略できるはず
無念 としあき 01:00 571321639
笛吹かせる前に取り囲んでボコるしかないな
無念 としあき 01:01 571321843
瞬のように小宇宙を100分の1にされても倒せる技で倒そう
無念 としあき 01:01 571321944
笛の音は音速だから光速で先手を取れば云々
無念 としあき 01:03 571322284
ミロって総じて評価低いのに何か人気あるよね
無念 としあき 01:04 571322342
1531325040650s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
無念 としあき 01:06 571322660
牛さんのヘルメットは海底から自動で帰って来たのかな
無念 としあき 01:07 571322860
1531325229753s
サガの担当声優って昔から置鮎さんだと思ってたけど真紅の
少年伝説(劇場版)を見たら違う人だった
無念 としあき 01:07 571323016
誕生日がギリ牡牛で悲しい
もう数時間ズレてれば双子だったのに

無念 としあき 01:09 571323260
曽我部サガの方が馴染みあるわ
無念 としあき 01:10 571323441
>射手座の俺はアイオロスがすでに死んでたので入り込めなかった
それだけにオメガで星矢が射手座の黄金聖闘士になってたのは嬉しかったなぁ
問題はリアルで語る相手が居なかったところだが
無念 かんりにん 99:99 999999999
>オメガ
見てないんだけど
古参ファンからしたらアリなの?キュア聖闘士

無念 としあき 01:11 571323572
つか置鮎は90年代中盤がデビューだし
無念 としあき 01:11 571323656
>曽我部サガの方が馴染みあるわ
自分は十二宮編とポセイドン編は原作しか見てないしアニメ
はハーデス編とオメガと黄金魂しか見てないからよくわからん
無念 としあき 01:13 571323977
曽我部サガの貫禄は流石ポリマーって感じ
無念 としあき 01:15 571324219
桜井紫龍にいつまでも慣れない俺
無念 としあき 01:15 571324362
曽我部サガは男女を超越した教皇のカリスマが出てる感じがして良い
置鮎サガは最強の黄金聖闘士でただただカッコいい
無念 としあき 01:16 571324400
1531325770571s
>水瓶座マジ弱い
クロスにちなんだ技を1回も使ってなかった
無念 としあき 01:17 571324596
長らく日陰者だった蟹座だがマニゴルドに救われた
無念 としあき 01:17 571324597
>牛さんの扱いの悪さはなんだろう
>そういう運命の星座なんだろうか
>誕生日がギリ牡牛で悲しい
>もう数時間ズレてれば双子だったのに
貴兄らはLCのハスガード氏(牡牛座(タウラス)のアルデバラン)
ほどの人格者を軽視しているのか?

無念 としあき 01:18 571324825
1531325929849s
>桜井紫龍にいつまでも慣れない俺
コードギアスのスザクとクロヴィスは紫龍とシオンの中の人たちが同じ


無念 としあき 01:20 571325101
Ωの水瓶座は使用者もそうだけど聖衣自体がなんかおかしなことになってたからな……
無念 としあき 01:21 571325266
Ωの話はもういい
無念 かんりにん 99:99 999999999
>Ωの話はもういい
Ω認めない派?
だったら仲間

無念 としあき 01:22 571325338
>ハスガード
ちゃんといただきますを言える聖闘士の鑑
無念 としあき 01:25 571325797
1531326317480s
救済された
黄金に必要ないやつなんていなかったんだ
無念 としあき 01:26 571326000
1531326400554s
派生で格好いい蟹や魚が増えるほど
原作の蟹魚が一番いいじゃんと考えを改めてる謎現象起こしてるぞ俺
Zeroのデスマスクはさすがにちょっとふざけすぎとは思ったが
無念 としあき 01:26 571326035
1531326414042s
95年にラダマンティスとサガとハービンジャーの中の人達に
会った事があるハーデス編とオメガをある意味総ナメした
無念 かんりにん 99:99 999999999
これってオメガの牛?
めっちゃイケメンやん

無念 としあき 01:26 571326041
声かあ、旧シュラの戸谷さんの声はいくらなんでもおっさん声過ぎる…と子供の頃は思ってたんだけど後になって渋くてかっこいいと思うようになった…草尾シュラもあれはあれでかっこいい
無念 としあき 01:27 571326078
牛さんはかませになるけど
あの!アルデバランが!!って
毎回驚いてくれるくらい味方からの評価は高い
無念 としあき 01:28 571326200
抜きの速さは黄金最速の牛
どうみてもパワータイプなのにギャップに燃える

無念 としあき 01:28 571326218
デスマスクの中の人がかなり昔にたけしの番組のナレーションをしていた
無念 としあき 01:29 571326409
デスマスクの中の人はもう叫ぶキャラはしんどいっていってたな
まあ歳だしそりゃそうか…
無念 としあき 01:30 571326598
>長らく日陰者だった蟹座だがマニゴルドに救われた
長らく日陰者だった蟹座だがデストールさんに救われた
無念 としあき 01:31 571326688
黄金のゴッドクロスが再利用される日はくるのだろうか
線多すぎてアニメじゃ動かせんみたいだし
無念 としあき 01:32 571326843
1531326726651s
デスマスクの中の人がナレーションをしていたのはフランス
にあるシュバルの宮殿というモノだった、郵便局員が33年
かけて作ったと言ってたちなみに十二宮は崩壊したら
どうやって直すんだろ?
無念 としあき 01:32 571326954
>>ハスガード
>ちゃんといただきますを言える聖闘士の鑑
若いのに不器用なのに孤児たちを養ったり
一杯苦労して一杯辛い思いをしてたのに
「俺は牛のような者でよい」(少しあいまい)
とか言いきれる聖闘士の鑑
無念 としあき 01:33 571327070
>黄金のゴッドクロスが再利用される日はくるのだろうか
>線多すぎてアニメじゃ動かせんみたいだし
エリシオン編みたく紙芝居めいた動きにするか
黄金魂みたく糞作画ですませばいい
あと派生漫画家どもは喜々として描く
無念 としあき 01:33 571327092
>長らく日陰者だった蟹座だがマニゴルドに救われた
>長らく日陰者だった蟹座だがデストールさんに救われた
・・・蠍座
無念 としあき 01:34 571327173
>かけて作ったと言ってたちなみに十二宮は崩壊したら
>どうやって直すんだろ?
獅子宮はアニメで柱ものすごい数壊してたな
無念 としあき 01:34 571327227
1531326886073s
>かませの牛
ぜんぶ劉邦って奴のせいなんだ

無念 としあき 01:35 571327314
1531326925669s
蠍座はオデッセウスに直接的すぎる恩義があるエカルさんが
この先の選択次第で一気に格好良くなる可能性がある
彼に限ってはアテナ裏切ってオデッセウスについても仕方ないって思えるほどの恩義だしなぁ
無念 としあき 01:35 571327353
初代のアニメって30年以上前か
無念 としあき 01:35 571327372
牛と蠍は人柄の良さが尊敬できるから不遇でも大好き
水瓶は弟子以外との接点がほぼ無くて
優しさが身内愛の範疇に留まってる感じが残念
無念 としあき 01:36 571327417
1531326968558s
ミロはセインティア序盤で最高に格好いいから序盤で
無念 かんりにん 99:99 999999999
これはあれかGってやつ?

無念 としあき 01:37 571327656
1531327064814s
獅子座は星矢の兄貴分的存在でカッコいいし潔い性格だけど
暑苦しいいかにも「漢」なところもある
無念 としあき 01:38 571327737
黄金12人全員そろって戦うのはロマンがあるが
全員活躍させるには多すぎる数ではある…
無念 としあき 01:39 571327943
1531327190720s
サガは真紅の少年伝説で敵セイントと相打ちそしてカノンは
ハーデス編でラダマンティスと相打ち兄弟揃って同じ死に方をしてる
無念 としあき 01:39 571327958
そこで黄金魂-soul of gold-
無念 としあき 01:40 571327998
蟹と魚は冥王編でムウ1人に何も対処できずフルボッコされた描写がネックだよな…
無念 としあき 01:40 571328010
>獅子座は星矢の兄貴分的存在でカッコいいし潔い性格だけど
一応地元では仁智勇そろった人物として評価されてるんだっけ

無念 としあき 01:41 571328126
>黄金12人全員そろって戦うのはロマンがあるが
>全員活躍させるには多すぎる数ではある…
本家車田がどう見せるか楽しみだ

無念 としあき 01:41 571328170
そして先代からは智が消えた
無念 としあき 01:41 571328196
1531327303513s
やっぱ同時戦闘は3人までが限度だな
アテナ!しそうで不安な人数でもあるが
無念 としあき 01:42 571328262
>サガは真紅の少年伝説で敵セイントと相打ち
曽我部さんサガのGEが見れる貴重な映画
無念 としあき 01:43 571328366
>そこで黄金魂-soul of gold-
13話しかない時点でムリダナと思った
無念 としあき 01:43 571328429
射手座は神秘性と主人公が使ったからくらいで実際はよくわからない
ま 逸話などからも勝ち組っすけどね!
無念 としあき 01:43 571328479
真紅のGEってなんか不思議演出系の技になっててあんま迫力ないんだよな
流星拳にぶち抜かれるところも効果音もうちょい頑張ってと
無念 としあき 01:44 571328559
射手座さんはエピGAでどんどん愉快な事になっていく
アテナ斬首して武器を取って聖騎士になってもうなんなの
無念 としあき 01:45 571328644
山羊座を貶めたΩのウイグル獄長は許せん
無念 としあき 01:45 571328669
>真紅のGEってなんか不思議演出系の技になっててあんま迫力ないんだよな
手を相手の顔のよこにもっていって撃ってたから
GEビンタとかいわれてたな…

無念 としあき 01:47 571328840
1531327627959s
真紅GEはgifで見ると格好よさ増し増し
無念 としあき 01:47 571328882
1531327656872s
右手を腰に構えて左手を掲げるポーズいいよね
無念 としあき 01:52 571329442
>>そこで黄金魂-soul of gold-
基本どの神闘士も不利な状況につけこんだりした雑魚なのに
シャカの相手だったやつだけ多分他の黄金じゃ勝てないくらいの強さで不公平感があった
無念 としあき 01:53 571329547
>・・・蠍座
うるせぇカルディアカッケェだろうが
無念 としあき 01:54 571329673
1531328080052s
どうも始めまして
蠍座のミロです
無念 かんりにん 99:99 999999999
そういやあったなフルCG
FF15みたいなの

無念 としあき 01:55 571329771
LoSの必殺技はどれもこれもかめはめ波に見えて……
無念 としあき 02:00 571330377
バカルディア…
無念 としあき 02:02 571330609
>基本どの神闘士も不利な状況につけこんだりした雑魚なのに
>シャカの相手だったやつだけ多分他の黄金じゃ勝てないくらいの強さで不公平感があった
バルドルはロキから不死の加護みたいなの貰ってたし…
無念 としあき 02:07 571331053
>基本どの神闘士も不利な状況につけこんだりした雑魚なのに
舐めプされた挙句説教ビンタ食らってる緑の子とか次回予告の時点でフルボッコにされてるのバレちゃってる弟に勝てないお兄ちゃんとか…
無念 としあき 02:12 571331454
1531329150843s
シャカの中の人は現在ルパンレンジャーVSパトレンジャー
でグッドストライカーの声を担当してる

無念 としあき 02:35 571333138
>シャカの相手だったやつだけ多分他の黄金じゃ勝てないくらいの強さで不公平感があった
実際あれシャカ以外のに当ててたら小宇宙奪い取る以前に黄金ガチ死してたのではと思う
無念 としあき 02:36 571333202
>舐めプされた挙句説教ビンタ食らってる緑の子とか次回予告の時点でフルボッコにされてるのバレちゃってる弟に勝てないお兄ちゃんとか…
でも弟に勝てない駄目な兄貴はベルセルクだかバーサーカーモードになったら神聖衣になる前のサガ押すくらいの事は出来るから・・・ 
無念 としあき 02:37 571333279
本編通してみてもバルドルだけ強さランクで不自然に高い位置に位置取れそうではある
でもあいつ糞強いけど強さとは抜きに普通にシャカに口論で負けてがっくりしてたから
シャカはシャカで神聖衣になる必要あったの?感凄い
無念 としあき 02:39 571333399
シャカは日ごろの行いがいいから対戦相手のクジ運も神に一番近い
無念 としあき 02:40 571333489
>シャカはシャカで神聖衣になる必要あったの?感凄い
舜が着るから一応ね
無念 としあき 02:53 571334348
LCもう一回アニメ化やり直さないかなぁ
無念 としあき 02:54 571334387
シャカそんだけ強いのに目が節穴で困る
無念 としあき 03:09 571335422
>シャカそんだけ強いのに目が節穴で困る
LoSでは節穴じゃなかっただろう!
無念 としあき 03:13 571335699
シャカは強いけど頭がおかしいからかろうじてバランス保ってるんじゃん
万能すぎても逆につまらんよ
無念 としあき 03:27 571336468
ムウという安全圏

無念 としあき 03:42 571337282
>ムウという安全圏
死んでも弟子がいるという二段構えの安心感


無念 としあき 04:01 571338224
>アテナ斬首して武器を取って聖騎士になってもうなんなの
やっぱりポントス
お前かポントス
無念 としあき 04:11 571338625
シャカ節穴とはいわれるけど
人間は善と悪の両面あって善性も強いサガだからこそって
割と納得行く理由は説明されてるよね
無念 としあき 04:12 571338673
>相性の良し悪しがあるだけで設定上は皆互角
攻撃の速度も光速で同じ
防御力も黄金聖衣で同じ
そのまま戦えば互角
でも各々の得意とする戦い方が違うから相性が生まれる
超能力に長けた奴
斬撃に特化した奴
無念 としあき 04:14 571338773
牛はよく攻撃速度が早いとは言われるけど
別にそんな設定は本編には欠片もなくLCで速いと言われる程度という
無念 としあき 04:17 571338922
NDのオックスを観るに
矢張り牛はパワーキャラなんだろうけど
アルデバランの居合って描写がスピード要素の解釈を入れる余地をくれる
無念 としあき 04:29 571339611
むしろセブンセンシズも発言仕切ってない星矢にある程度見切られてるの段階で遅いのでは…
というか一瞬で1億発打ち込むLPの方が絶対速度感ある
無念 としあき 04:35 571339833
要は小宇宙です
無念 かんりにん 99:99 999999999
>小宇宙
哲学用語ってwikiには書いてた

無念 としあき 04:37 571339916
こりゃ黄色い
無念 としあき 05:02 571340950
自分蠍座だからこそ痛感してるけど
ミロって本当にでかい活躍してないんだよ
性格は良い奴だしデザイン的にも恵まれてると思うけど本当にパッとしないんだよ

無念 としあき 05:25 571342029
13星座になったら勝ち組の筈のとしあきでも曇るものが多数出そう
絶対に調べてはいけない
無念 としあき 05:35 571342579
双子座の俺は確かに二面性ある
無念 としあき 05:53 571343502
羊→魚
双子→牛
獅子→蟹
このあたりが13星座になると阿鼻叫喚か
無念 としあき 06:17 571344593
>黄金のゴッドクロスが再利用される日はくるのだろうか
作品共々無かったことにしてくれて構わん
無念 としあき 06:51 571346463
蟹は本場神話でも不遇枠っていうのがお辛い
無念 としあき 06:52 571346500
魚と蟹は牛と水瓶よりマシだと思うんだけどな
水瓶なんて正式に氷河の下位互換だぞNDでも手加減してもらってるぞ
無念 としあき 06:57 571346801
水瓶座は扱いが悪いし
無念 としあき 07:04 571347205
和菓子は弟子が自分超えするのを見届けて逝けるからいいのだ
無念 としあき 07:31 571348877
逆に蠍座の俺はミロ最強説をとなえていた
黄金魂までは…
蠍のゴッド聖衣は安易な羽ではなくてカッコいいのに
無念 としあき 07:36 571349163
>13星座になったら勝ち組の筈のとしあきでも曇るものが多数出そう
俺どっちでも獅子座だから別に…

無念 としあき 07:36 571349164
アサシンついにというかやっとというかアイオリアVS一輝
無念 としあき 07:40 571349434
乙女座別格すぎだな
駿も強いが後継者としてはまだまだ役者不足や
無念 かんりにん 99:99 999999999
>後継者
そうなん?

無念 としあき 07:55 571350321
特別強いとは思わないけど恵まれた立ち位置にいる牡羊座で良かった
無念 としあき 07:57 571350475
星占いは見向きもしないが自分がどの黄金聖闘士かは気にしてしまう
無念 としあき 08:22 571352221
>1531327190720.jpg
手が胸の方にあってその台詞だったら好きな場面になりそう
無念 としあき 08:43 571353811
あじゃぱアー

無念 としあき 09:23 571356796
外れ扱いされるけどなんだかんだでアルデバンもデスマスクもアフロディーテも
深く記憶に残るキャラだからいいと思うんだ
むしろシュラやミロあたりの方がネタ的に薄くて美妙

無念 としあき 09:36 571357843
シュラはエクスカリバー遺したにも関わらず
紫龍が黄金付ける時は大体天秤になってしまうのが不憫といえば不憫

無念 かんりにん 99:99 999999999
ナメプの元祖は聖闘士星矢だと思うの